ご利用いただくには / お申込みについて

T-Connectサービス利用までの流れを教えてください

FAQ No.1011

T-Connectサービスご利用までの流れは下記の通りです。

1.
T-Connect対応のおクルマやT-Connectナビをご用意ください。
T-Connect対応のおクルマは、こちらをご確認ください。
  • SUBARUのお客様でもご利用いただけます。
2.
T-Connectの利用申込みをおこないます。
トヨタ販売店(※1) または、T-ConnectのWEB登録(※2)にてお申込みいただけます。T-ConnectのWEB登録は、パソコンやスマートフォン、タブレット端末より手続きをおこなってください。
3.
利用開始操作をするための通信接続をおこないます。

<T-Connect(携帯接続)の場合>

ナビ と 携帯電話 を接続します。接続設定の方法は、お使いのスマートフォン/ケータイによって異なります。(※3)

<T-Connect DCMパッケージ・T-Connect DCM単体・T-Connect スタンダード・T-Connect エントリー・T-Connect for CROWN・T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)の場合>

ナビと携帯電話を接続する操作は不要です。

4.
利用開始操作とヘルプネットの開始操作(保守点検)をおこないます。

<T-Connect(携帯接続)の場合>

操作方法は、こちら(FAQ:1061)をご覧ください。

<T-Connect DCMパッケージ・T-Connect for CROWN(クラウン:2018年6月~2020年4月モデル)の場合>

操作方法は、こちら(FAQ:1062)をご覧ください。

<アルファード・ヴェルファイア(2017年12月~2019年12月モデル)※4、カローラスポーツ(2018年6月~2019年9月モデル)、プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)※4、RAV4(2019年4月~2020年8月モデル)、プリウスPHV(2019年5月~2021年6月モデル)※4の場合>

操作方法は、こちら(FAQ:1223)をご覧ください。

<T-Connect for CROWN(クラウン:2020年4月~2022年7月モデル)・T-Connect スタンダード・T-Connect エントリー・T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)の場合>

操作方法は、こちら(FAQ:1272)をご覧ください。

5.
ここまでの操作が完了しましたら、T-Connectをご利用いただけます。
※1:
SUBARUのお客様は、SUBARU特約店でのお申込みができません。こちらのT-ConnectのWEB登録にてお申込みをおこなってください。
※2:
bZ4X(2023年10月以降モデル)はT-ConnectのWEB登録でのお申込みができません。トヨタ販売店にてお申込みをおこなってください。
※3:
お客様の携帯電話を通信機としてご利用いただく 「T-Connect(携帯接続)」 の場合は、事前にお客様のスマートフォン/ケータイがナビに適合しているか、こちらでご確認ください。
※4:
販売店装着オプションT-Connectナビ、ナビ非装着の場合となります。標準装備またはメーカーオプションナビを装着の場合はこちら(FAQ:1062)をご覧ください。