利用開始操作 / 利用開始

アルファード・ヴェルファイア(2017年12月~2019年12月モデル)、カローラスポーツ(2018年6月~2019年9月モデル)、プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)、RAV4(2019年4月~2020年8月モデル)、プリウスPHV(2019年5月~2021年6月モデル)の利用開始操作を教えてください

FAQ No.1223

下記の車種で、販売店装着オプションT-Connectナビ、またはナビ非装着の場合は、ヘルプネットボタンでT-Connectの利用開始操作(含、ヘルプネットのサービス開始操作)をおこなっていただきます。

  • アルファード・ヴェルファイア(2017年12月~2019年12月モデル)
  • カローラスポーツ(2018年6月~2019年9月モデル)
  • プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)
  • RAV4(2019年4月~2020年8月モデル)
  • プリウスPHV(2019年5月~2021年6月モデル)
  • プリウスPHVで充電サポートの契約がある場合、支払方法の登録が完了していることを確認してください。 支払方法の登録が未完了の場合、利用開始手続きができません。
  • 利用開始操作は中断せず、最後まで完了してください。
  • 販売店装着オプションT-Connectナビを装着している場合は、ヘルプネットボタンでの利用開始操作後に、ナビでの利用開始操作をおこなってください。

■ご注意

下記の車種で、標準装備、メーカーオプションナビを装着の場合は、こちら(FAQ:1062)をご覧ください。

  • アルファード・ヴェルファイア(2017年12月~2019年12月モデル)
  • プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)
  • プリウスPHV(2019年5月~2021年6月モデル)

ヘルプネットボタンでの利用開始操作方法

1.
エンジンスイッチ(パワースイッチ)をONにしたあと5秒以内(緑と赤ランプが両方点灯中)に運転席天井にあるヘルプネットボタンを10秒以上長押しします
  • 必ず緑と赤ランプが両方点灯中にヘルプネットボタンの長押しを実施してください
2.
緑のランプが点滅し始め、音声ガイダンスが流れ始めたら指を離します
  • 緑のランプが点滅しない場合は、車両登録情報の確認手続きが必要です。T-Connectサポートセンターまたは、おクルマご購入の販売店までお問合せください。
3.
音声案内に従って進みます
(所要時間:2~3分程度)
保守点検が完了すると、「ありがとうございました。保守点検を終了します」というガイダンスが流れます
  • eケア対象車種の場合、このあと再度緑ランプが点滅しeケアの利用開始操作がおこなわれます。そのまま10分ほどお待ちください。
4.
緑のランプが点灯したら完了です

ナビでの利用開始操作方法

  • 販売店装着オプションT-Connectナビの場合
1.
ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「情報・TC」ボタンを押す)
2.
「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
3.
「オンライン」タブの「利用開始」をタッチ
(「利用開始」ボタンが「ユーザー設定」となっている場合は、利用開始が完了しています)
4.
画面の案内にしたがって「確認」や「登録」「次へ」などをタッチして進んでください
(数字4桁のT-Connect暗証番号の設定画面が表示される場合があります)
5.
ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「情報・TC」ボタンを押す)
6.
「T-Connect」ボタンをタッチし、画面左上のアイコンが「ユーザー設定」となっていれば完了