ご利用いただくには / お申し込みについて

T-Connectサービス利用までの流れを教えてください

FAQ No.1011

T-Connectサービスご利用までの流れは下記の通りです。

1.
T-Connect対応のおクルマやT-Connectナビをご用意ください。
T-Connect対応のおクルマは、こちらをご確認ください。
  • SUBARUのお客様でもご利用いただけます。
2.
T-Connectの利用申し込みをおこないます。
T-ConnectのWEB登録(手数料無料)(※1)または、トヨタ販売店(※2)にてお申し込みいただけます。T-ConnectのWEB登録は、パソコンやスマートフォン、タブレット端末より手続きをおこなってください。トヨタ販売店でお申し込みをされる際は、別途手数料をいただく場合があります。手数料は販売店により異なりますので、詳しくは各販売店にご確認ください。
3.
利用開始操作とヘルプネットの開始操作(保守点検)をおこないます。

■ご注意

DCM搭載の中古車では、利用開始操作を20時以降におこなった場合、正しく完了しないことがあります。完了しない場合は、翌日の9時以降に再度利用開始操作を実施してください。

<T-Connect for CROWN(クラウン:2020年4月~2022年7月モデル)・T-Connect スタンダード・T-Connect エントリー・T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)の場合>

操作方法は、こちら(FAQ:1272)をご覧ください。

<T-Connect DCMパッケージ・T-Connect for CROWN(クラウン:2018年6月~2020年4月モデル)の場合>

操作方法は、こちら(FAQ:1062)をご覧ください。

<アルファード・ヴェルファイア(2017年12月~2019年12月モデル)※3、カローラスポーツ(2018年6月~2019年9月モデル)、プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)※3、RAV4(2019年4月~2020年8月モデル)、プリウスPHV(2019年5月~2021年6月モデル)※3の場合>

操作方法は、こちら(FAQ:1223)をご覧ください。

<T-Connect(携帯接続)の場合>

操作方法は、こちら(FAQ:1061)をご覧ください。

4.
ここまでの操作が完了しましたら、T-Connectをご利用いただけます。
※1:
bZ4X(2023年10月以降モデル)はT-ConnectのWEB登録でのお申し込みができません。トヨタ販売店にてお申し込みをおこなってください。
※2:
SUBARUのお客様は、SUBARU特約店でのお申し込みができません。こちらのT-ConnectのWEB登録にてお申し込みをおこなってください。
※3:
販売店装着オプションT-Connectナビ、ナビ非装着の場合となります。標準装備またはメーカーオプションナビを装着の場合はこちら(FAQ:1062)をご覧ください。