T-Connect

WEB申込 | tconnect.jp

T-Connect

T-Connect WEB申込とは

販売店で申込み手続きをされていない場合、当サイトでご利用申込みいただくことで、
T-Connectの様々なサービスをご利用いただけます。
「T-Connectサービスのご利用環境」「T-Connect WEB申込に必要なもの」をご確認いただき、
「WEB申込を開始」にお進みください。

T-Connectサービスの
ご利用環境

T-Connect WEB申込の前に、
ご利用環境をご確認ください。

  • T-Connect対応ナビの確認

    ご利用の車載機(ナビ)が、T-Connectをご利用いただける機種かをご確認ください。

    対応ナビを確認する
  • スマートフォン・携帯の
    適合確認

    携帯接続でご利用されるお客様は、お手持ちの携帯電話(スマートフォンを含む)の機種が、ご利用の車載機(ナビ)と適合しているかをご確認ください。

    適合機種を確認する
  • eケア対応車種の確認

    「eケア」をご利用いただくには、トヨタ販売店にて販売店登録が必要となります。ご購入のトヨタ販売店、もしくはお近くのトヨタ販売店にてお申込みください。

    対応車種を確認する サービス内容を確認する

T-Connect WEB申込に
必要なもの

T-Connect WEB申込の前に、
必要な情報を事前にご準備ください。

  • TOYOTA/LEXUSの共通ID

    TOYOTA/LEXUSの共通IDとは、トヨタの各サイトが提供する様々なサービスを安全・快適にご利用いただけるお客様認証サービスです。ご登録されていない方は、予め、ご登録ください。

    TOYOTA/LEXUSの共通IDの新規登録
  • 車検証

    以下の情報をお手元にご準備ください。
    ・車両登録番号
    ・車台番号
    ・初度登録年月

    車検証の確認方法
  • 車載機端末ID

    販売店装着オプションの車載機(ナビ)をご利用の方のみ
    ナビの取扱書に添付の「T-Connect用車載機端末ID」をご準備ください。

    車載機端末IDの確認方法

ご注意

KDDI社およびNTT docomo社の3G通信終了に伴い、下記日程をもちまして車載専用通信機(DCM)を利用したT-Connectのプランが終了となります。 また、携帯電話を接続して利用するT-Connect(携帯接続)プランも終了となります。

 

対象車種および新規受付期間は、以下よりご確認ください。

終了起因 KDDI社の
3G通信終了の為
NTT docomo社の
3G通信終了の為
T-Connect(携帯接続)
プラン終了の為
対象 標準装備/メーカーオプションのナビゲーションの以下対象車両

【1】
・ランドクルーザー プラド 2015/6~2016/8
・アルファード 2015/1~2017/12
・ヴェルファイア 2015/1~2017/12
・SAI 2015/5~

【2】
・MIRAI 2014/12~
【1】
詳細

[PDF①]
販売店装着オプションのナビゲーションの以下対象モデル
【2014年モデル】
NSZT-Y64T、NSZT-YA4T
NSZA-X64T、NSZN-W64T

 

【2015年モデル】
NSZT-ZA4T、DSZT-YC4T

 

【2016年モデル】
NSZN-Z66T、NSZT-Y66T
NSZT-W66T、DSZT-WA6T

 

【2018年モデル】
※年式等によっては対象外の場合もあるため、不明の場合は販売店へお問い合せください。
NSZN-Z68T、NSZT-Y68T、
NSZT-W68T
詳細
[PDF③]
詳細
[PDF④]
【2】
詳細

[PDF②]
プラン T-Connect DCMパッケージ ・T-Connect(携帯接続)
・T-Connect DCM単体/携帯接続(うち携帯接続部分)
新規受付終了 2021年3月31日 2021年11月30日
お申込み後2021年12月24日までにナビゲーションの利用操作を行わない場合、お申込みが取り消しとなりますので、ご注意ください。
提供終了 2022年3月31日 2024年12月31日 ナビのモデルにより異なります
PDF④参照
終了起因 KDDI社の
3G通信終了の為
対象 標準装備/メーカーオプションのナビゲーションの以下対象車両

【1】
・ランドクルーザー プラド 2015/6~2016/8
・アルファード 2015/1~2017/12
・ヴェルファイア 2015/1~2017/12
・SAI 2015/5~

【2】
・MIRAI 2014/12~
【1】
詳細

[PDF①]
【2】
詳細

[PDF②]
プラン T-Connect DCMパッケージ
新規受付終了 2021年3月31日
提供終了 2022年3月31日
終了起因 NTT docomo社の
3G通信終了の為
対象 販売店装着オプションのナビゲーションの以下対象モデル
【2014年モデル】
NSZT-Y64T、NSZT-YA4T
NSZA-X64T、NSZN-W64T

 

【2015年モデル】
NSZT-ZA4T、DSZT-YC4T

 

【2016年モデル】
NSZN-Z66T、NSZT-Y66T
NSZT-W66T、DSZT-WA6T

 

【2018年モデル】
※年式等によっては対象外の場合もあるため、不明の場合は販売店へお問い合せください。
NSZN-Z68T、NSZT-Y68T、
NSZT-W68T
詳細
[PDF③]
プラン T-Connect DCMパッケージ
新規受付終了 2021年11月30日
お申込み後2021年12月24日までにナビゲーションの利用操作を行わない場合、お申込みが取り消しとなりますので、ご注意ください。
提供終了 2024年12月31日
終了起因 T-Connect(携帯接続)
プラン終了の為
対象 詳細
[PDF④]
プラン ・T-Connect(携帯接続)
・T-Connect DCM単体/携帯接続(うち携帯接続部分)
新規受付終了
提供終了 ナビのモデルにより異なります
PDF④参照

 

■新規お申込みをお考えのお客様
上記KDDI社の3G通信終了およびNTT docomo社の3G通信終了の対象車種/ナビゲーションにおいては、 T-Connect DCMパッケージの新規お申込み受付は終了いたしました。上記対象車種(MIRAI以外)のお客様で、 T-Connectのご利用を希望される場合は、T-Connect(携帯接続)のプランをお申込みいただくことでご利用いただけます。 お申込みには、トヨタ販売店でのDCM切離し作業やお申込み手続きが必要となります。 ご購入のトヨタ販売店または、お近くのトヨタ販売店へご相談ください。
※T-Connect (携帯接続)でご利用いただける機能とご利用期限につきましては、上記PDF④をご確認ください。

■3G通信終了に関するお問い合わせは下記サポートセンターまでお問い合わせください。

【3G終了サポートセンター】      0800-500-5770

 受付時間 9:00~18:00 (365日年中無休)

■携帯接続プラン終了に関するお問合せ、WEB登録の操作・方法については下記サポートセンターまでお問い合わせください。

【T-Connectサポートセンター】  0800-123-1500

 受付時間 9:00~18:00 (365日年中無休)

T-Connect WEB申込を開始