T-Connectサービスの
ご利用環境
T-Connect WEB申込の前に、
ご利用環境をご確認ください。
-
T-Connect対応ナビの確認
ご利用の車載機(ナビ)が、T-Connectをご利用いただける機種かをご確認ください。
対応ナビを確認する
-
スマートフォン・携帯の
適合確認
携帯接続でご利用されるお客様は、お手持ちの携帯電話(スマートフォンを含む)の機種が、ご利用の車載機(ナビ)と適合しているかをご確認ください。
適合機種を確認する
-
eケア対応車種の確認
「eケア」をご利用いただくには、トヨタ販売店にて販売店登録が必要となります。ご購入のトヨタ販売店、もしくはお近くのトヨタ販売店にてお申込みください。
対応車種を確認する
サービス内容を確認する
T-Connect WEB申込に
必要なもの
T-Connect WEB申込の前に、
必要な情報を事前にご準備ください。
-
TOYOTA/LEXUSの共通ID
TOYOTA/LEXUSの共通IDとは、トヨタの各サイトが提供する様々なサービスを安全・快適にご利用いただけるお客様認証サービスです。ご登録されていない方は、予め、ご登録ください。
TOYOTA/LEXUSの共通IDの新規登録
-
車検証
以下の情報をお手元にご準備ください。
・車両登録番号
・車台番号
・初度登録年月
車検証の確認方法
-
車載機端末ID
販売店装着オプションの車載機(ナビ)をご利用の方のみ
ナビの取扱書に添付の「T-Connect用車載機端末ID」をご準備ください。
車載機端末IDの確認方法
ご注意
KDDI社およびNTT docomo社の3G通信終了に伴い、下記日程をもちまして車載専用通信機(DCM)を利用したT-Connectのプランが終了となります。
また、携帯電話を接続して利用するT-Connect(携帯接続)プランも終了となります。
対象車種および新規受付期間は、以下よりご確認ください。
終了起因 |
KDDI社の 3G通信終了の為 |
NTT docomo社の 3G通信終了の為 |
T-Connect(携帯接続) プラン終了の為 |
対象 |
標準装備/メーカーオプションのナビゲーションの以下対象車両
【1】
・ランドクルーザー プラド 2015/6~2016/8
・アルファード 2015/1~2017/12
・ヴェルファイア 2015/1~2017/12
・SAI 2015/5~
【2】
・MIRAI 2014/12~
|
【1】 詳細 [PDF①] |
販売店装着オプションのナビゲーションの以下対象モデル
【2014年モデル】
NSZT-Y64T、NSZT-YA4T
NSZA-X64T、NSZN-W64T
【2015年モデル】
NSZT-ZA4T、DSZT-YC4T
【2016年モデル】
NSZN-Z66T、NSZT-Y66T
NSZT-W66T、DSZT-WA6T
【2018年モデル】
※年式等によっては対象外の場合もあるため、不明の場合は販売店へお問い合せください。
NSZN-Z68T、NSZT-Y68T、
NSZT-W68T
|
詳細 [PDF③] |
詳細 [PDF④] |
【2】 詳細 [PDF②] |
プラン |
T-Connect DCMパッケージ |
・T-Connect(携帯接続)
・T-Connect DCM単体/携帯接続(うち携帯接続部分)
|
新規受付終了 |
2021年3月31日 |
2021年11月30日 お申込み後2021年12月24日までにナビゲーションの利用操作を行わない場合、お申込みが取り消しとなりますので、ご注意ください。
|
ー |
提供終了 |
2022年3月31日 |
2024年12月31日 |
ナビのモデルにより異なります
PDF④参照
|
終了起因 |
KDDI社の 3G通信終了の為 |
対象 |
標準装備/メーカーオプションのナビゲーションの以下対象車両
【1】
・ランドクルーザー プラド 2015/6~2016/8
・アルファード 2015/1~2017/12
・ヴェルファイア 2015/1~2017/12
・SAI 2015/5~
【2】
・MIRAI 2014/12~
|
【1】 詳細 [PDF①] |
【2】 詳細 [PDF②] |
プラン |
T-Connect DCMパッケージ |
新規受付終了 |
2021年3月31日 |
提供終了 |
2022年3月31日 |
終了起因 |
NTT docomo社の 3G通信終了の為
|
対象 |
販売店装着オプションのナビゲーションの以下対象モデル
【2014年モデル】
NSZT-Y64T、NSZT-YA4T
NSZA-X64T、NSZN-W64T
【2015年モデル】
NSZT-ZA4T、DSZT-YC4T
【2016年モデル】
NSZN-Z66T、NSZT-Y66T
NSZT-W66T、DSZT-WA6T
【2018年モデル】
※年式等によっては対象外の場合もあるため、不明の場合は販売店へお問い合せください。
NSZN-Z68T、NSZT-Y68T、
NSZT-W68T
|
詳細 [PDF③] |
プラン |
T-Connect DCMパッケージ |
新規受付終了 |
2021年11月30日 お申込み後2021年12月24日までにナビゲーションの利用操作を行わない場合、お申込みが取り消しとなりますので、ご注意ください。
|
提供終了 |
2024年12月31日 |
終了起因 |
T-Connect(携帯接続) プラン終了の為 |
対象 |
詳細 [PDF④] |
プラン |
・T-Connect(携帯接続)
・T-Connect DCM単体/携帯接続(うち携帯接続部分)
|
新規受付終了 |
ー |
提供終了 |
ナビのモデルにより異なります
PDF④参照
|
■新規お申込みをお考えのお客様
上記KDDI社の3G通信終了およびNTT docomo社の3G通信終了の対象車種/ナビゲーションにおいては、
T-Connect DCMパッケージの新規お申込み受付は終了いたしました。上記対象車種(MIRAI以外)のお客様で、
T-Connectのご利用を希望される場合は、T-Connect(携帯接続)のプランをお申込みいただくことでご利用いただけます。
お申込みには、トヨタ販売店でのDCM切離し作業やお申込み手続きが必要となります。
ご購入のトヨタ販売店または、お近くのトヨタ販売店へご相談ください。
※T-Connect (携帯接続)でご利用いただける機能とご利用期限につきましては、上記PDF④をご確認ください。
■3G通信終了に関するお問い合わせは下記サポートセンターまでお問い合わせください。
【3G終了サポートセンター】
0800-500-5770
受付時間 9:00~18:00 (365日年中無休)
■携帯接続プラン終了に関するお問合せ、WEB登録の操作・方法については下記サポートセンターまでお問い合わせください。
【T-Connectサポートセンター】
0800-123-1500
受付時間 9:00~18:00 (365日年中無休)