T-Connectサービス利用までの流れを教えてください
FAQ No.1011
T-Connectサービスご利用までの流れは下記の通りです。
- 1.
- T-Connect対応のおクルマやT-Connectナビをご用意ください。
T-Connect対応のおクルマは、こちらをご確認ください。- SUBARUのお客様でもご利用いただけます。
- 2.
- T-Connectの利用申し込みをおこないます。
T-ConnectのWEB登録(手数料無料)(※1)または、トヨタ販売店(※2)にてお申し込みいただけます。T-ConnectのWEB登録は、パソコンやスマートフォン、タブレット端末より手続きをおこなってください。トヨタ販売店でお申し込みをされる際は、別途手数料をいただく場合があります。手数料は販売店により異なりますので、詳しくは各販売店にご確認ください。
- 3.
- 利用開始操作とヘルプネットの開始操作(保守点検)をおこないます。
■ご注意
DCM搭載の中古車では、利用開始操作を20時以降におこなった場合、正しく完了しないことがあります。完了しない場合は、翌日の9時以降に再度利用開始操作を実施してください。
<T-Connect for CROWN(クラウン:2020年4月~2022年7月モデル)・T-Connect スタンダード・T-Connect エントリー・T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)の場合>
操作方法は、こちら(FAQ:1272)をご覧ください。
<T-Connect DCMパッケージ・T-Connect for CROWN(クラウン:2018年6月~2020年4月モデル)の場合>
操作方法は、こちら(FAQ:1062)をご覧ください。
<アルファード・ヴェルファイア(2017年12月~2019年12月モデル)※3、カローラスポーツ(2018年6月~2019年9月モデル)、プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)※3、RAV4(2019年4月~2020年8月モデル)、プリウスPHV(2019年5月~2021年6月モデル)※3の場合>
操作方法は、こちら(FAQ:1223)をご覧ください。
<T-Connect(携帯接続)の場合>
操作方法は、こちら(FAQ:1061)をご覧ください。
- 4.
- ここまでの操作が完了しましたら、T-Connectをご利用いただけます。
- ※1:
- bZ4X(2023年10月以降モデル)はT-ConnectのWEB登録でのお申し込みができません。トヨタ販売店にてお申し込みをおこなってください。
- ※2:
- SUBARUのお客様は、SUBARU特約店でのお申し込みができません。こちらのT-ConnectのWEB登録にてお申し込みをおこなってください。
- ※3:
- 販売店装着オプションT-Connectナビ、ナビ非装着の場合となります。標準装備またはメーカーオプションナビを装着の場合はこちら(FAQ:1062)をご覧ください。