「リモート確認」でクルマの状態が正しく表示されない
FAQ No.1299
「リモート確認」は、一部の対象車種とナビでご利用いただけるサービスです。
おクルマが「リモート確認」の対応車種・ナビであるか、こちら(FAQ:1291)でご確認ください。
おクルマが電波状態の悪いところに駐車してあるときなどは、情報が更新できず前回の情報が表示されることがあります。
おクルマが通信状態の良いところでご確認ください。
また、下記の項目もご確認ください。
- リモート確認の情報はセンターの最新値です。スマホアプリにアクセスした時点の情報ではありません。
- 各項目の状態はエンジンスイッチ(パワースイッチ)OFF後、ドアの開閉などが一定時間なかったときや、おクルマの状態が変化したときに更新されます。一定時間経過しないと判断されません。
- バッテリー(12Vバッテリー・補機バッテリー)脱着後は、エンジンスイッチ(パワースイッチ)をアクセサリーモード、またはイグニッションONにすることでリモート確認画面での情報が更新されます。
<電子キーの車内/車外判定について>
- 以下の場合は、電子キーが車外にあっても車内にあると判断されることがあります。
- スマートエントリー&スタートシステムをキャンセルしているとき
- ドアガラスに近い位置やルーフ上あるとき
- ウインドウやドアガラスから車内にある電子キーを車外に出したとき
- 以下の場合は、電子キーが車内にあっても車外にあると判断されることがあります。
- ウインドウやドアガラスから車内に電子キーを入れたとき
- 電子キーの置き場所(インストルメントパネル上など)、電子キーの状況(電池切れ、金属製ケースなどの中)や周囲の電波環境によってスマートエントリー&スタートシステムが正常に働かないおそれがあるとき