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「リモート確認」でクルマの状態が正しく表示されない

FAQ No.1299

「リモート確認」は、一部の対象車種とナビでご利用いただけるサービスです。
おクルマが「リモート確認」の対応車種・ナビであるか、こちら(FAQ:1291)でご確認ください。

おクルマが電波状態の悪いところに駐車してあるときなどは、情報が更新できず前回の情報が表示されることがあります。
おクルマが通信状態の良いところでご確認ください。

また、下記の項目もご確認ください。

  • リモート確認の情報はセンターの最新値です。スマホアプリにアクセスした時点の情報ではありません。
  • 各項目の状態はエンジンスイッチ(パワースイッチ)OFF後、ドアの開閉などが一定時間なかったときや、おクルマの状態が変化したときに更新されます。一定時間経過しないと判断されません。
  • バッテリー(12Vバッテリー・補機バッテリー)脱着後は、エンジンスイッチ(パワースイッチ)をアクセサリーモード、またはイグニッションONにすることでリモート確認画面での情報が更新されます。

<電子キーの車内/車外判定について>

  • 以下の場合は、電子キーが車外にあっても車内にあると判断されることがあります。
    • スマートエントリー&スタートシステムをキャンセルしているとき
    • ドアガラスに近い位置やルーフ上あるとき
    • ウインドウやドアガラスから車内にある電子キーを車外に出したとき
  • 以下の場合は、電子キーが車内にあっても車外にあると判断されることがあります。
    • ウインドウやドアガラスから車内に電子キーを入れたとき
    • 電子キーの置き場所(インストルメントパネル上など)、電子キーの状況(電池切れ、金属製ケースなどの中)や周囲の電波環境によってスマートエントリー&スタートシステムが正常に働かないおそれがあるとき