My TOYOTA+ / サービス

「リモート操作」でドアロックやハザードランプ消灯が正しく操作されない

FAQ No.1300

「リモート操作」は、一部の対象車種とナビでご利用いただけるサービスです。(※1)
おクルマが「リモート操作」の対応車種・ナビであるか、こちら(FAQ:1291)でご確認ください。

おクルマが電波状態の悪いところに駐車してあるときなどは操作がおこなわれません。
おクルマが通信状態の良いところで操作をおこなってください。

また、下記の場合は正しく作動しません。

  • 1週間以上おクルマを使用していないとき
  • バッテリー(12Vバッテリー・補機バッテリー)の電圧が低下しているとき
  • エンジンスイッチ(パワースイッチ)がアクセサリーモードまたはイグニッションONモードのとき
  • 電子キーが車内(トランク内も含む)にあると検知したとき(※2)
  • ドア・トランク・ボンネットが開いているまたは開閉操作があったとき
  • 前回のリモート操作が操作中のとき
※1:
「リモート確認」に対応しているおクルマでも、「リモート操作」には対応していない場合があります。
※2:
「リモート確認」で電子キーが車外にあっても車内と判断される場合があります。詳しくは、こちら(FAQ:1299)をご覧ください。