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「リモート確認」「リモート操作」とはどのようなサービスですか?

FAQ No.1290

「リモート確認」とは、おクルマから離れていても、ドアやトランク、ウインドウ(ドアガラス)の開閉やロックの状態、ハザードランプ(非常点滅灯)の点滅状態、電子キーの車内への置き忘れなどをスマホアプリ「My TOYOTA+」(※1)から確認できる、一部の対象車種・ナビ限定サービスです。

「リモート操作」では、ドアロックの閉め忘れやハザードランプが点灯中の場合に、離れた場所からドアのロック・ハザードランプ消灯の操作をおこなうことができます。(※2)

■ご注意

  • 「リモート確認」「リモート操作」は、一部の対象車種とナビでご利用いただけるサービスです。
    ご利用できる車種・ナビは、こちら(FAQ:1291)でご確認ください。
  • ご利用には、スマートフォンにスマホアプリ「My TOYOTA+」(※1)をダウンロードする必要があります。
  • リモート確認画面の情報は、センターの最新値でありアクセス時点での状態ではありません。
    おクルマの通信状況が悪い場合は、情報が更新できず前回の情報が表示されることがあります。
  • 確認できる項目や操作できる項目は、車種などにより異なります。
  • リモート操作でドアロックしたときは、オートアラームとステアリングロックは設定されません。
  • おクルマの状態により「リモート確認」「リモート操作」ができない場合があります。
    詳細については、「リモート確認」はこちら(FAQ:1299)、「リモート操作」はこちら(FAQ:1300)をご覧ください。
※1:
SUBARUのお客様は、スマホアプリ「My Car Connect」をダウンロードしてご利用ください。
※2:
サポートアドレスが登録済であれば、「リモート操作」実施の結果がサポートアドレス宛にメールで通知されます。また、「リモート操作」後24時間以内であれば、元に戻す操作をすることができます。