安心・安全のサービス / その他コンテンツ

私のクルマは「リモート確認」「リモート操作」を利用できますか?

FAQ No.1291

「リモート確認」「リモート操作」は、それぞれ車種とナビ、ご契約のサービス限定でご利用いただけるサービスです。
ご利用にはDCM装着車にてT-Connect契約が必要です。
DCM装着の無いおクルマではご利用いただくことができません。

「リモート確認」対象車種

標準装備またはメーカーオプションナビ・DCM搭載の下記の車種(※1)

  • クラウンアスリート(2015年10月~2018年6月モデル)
  • クラウンマジェスタ(2015年10月~2018年6月モデル)
  • クラウンロイヤル(2015年10月~2018年6月モデル)
  • SAI(2015年5月~2017年11月モデル)
  • ランドクルーザー(2015年8月~2021年8月モデル)
  • プリウスPHV(2017年2月~2021年6月モデル)
  • プリウス(2017年11月~2018年12月モデル メーカーオプションナビのみ/2018年12月~2021年6月モデル)
  • クラウン(2018年6月~2022年7月モデル)
  • センチュリー(2018年6月~2021年5月モデル)

販売店装着オプションT-Connectナビ・DCM搭載の下記の車種(※2)

  • 型番がDSZT-YC4TのT-Connectナビを搭載のプリウス(2015年12月~2017年11月モデル)
  • 型番がDSZT-YB4YのT-Connectナビを搭載のMIRAI(2014年11月~2020年12月モデル)

販売店装着オプションT-Connectナビ・エントリーナビ・ナビ非装着車でDCM搭載の下記の車種(※3)

  • カローラスポーツ(2018年6月~2019年9月モデル)
  • プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)
  • RAV4(2019年4月~2020年8月モデル)

T-Connect スタンダード・T-Connect エントリーをご契約のおクルマ

  • カローラ(2019年9月~2022年10月モデル)
  • カローラツーリング(2019年9月~2022年10月モデル)
  • カローラスポーツ(2019年9月~2022年10月モデル)
  • カムリ(2019年9月以降モデル)
  • C-HR(2019年10月以降モデル)
  • グランエース(2019年11月以降モデル)
  • ヤリス(2019年12月以降モデル)
  • ハリアー(2020年6月~2022年9月モデル)
  • RAV4 PHV(2020年6月~2022年10月モデル)
  • RAV4(2020年8月~2022年10月モデル)
  • ヤリスクロス(2020年8月以降モデル)
  • GRヤリス(2020年9月以降モデル) ※RCグレードを除く
  • MIRAI(2020年12月以降モデル)
  • センチュリー(2021年5月以降モデル)
  • プリウス(2021年6月以降モデル)
  • プリウスPHV(2021年6月以降モデル)
  • アクア(2021年7月以降モデル)
  • ランドクルーザー(2021年8月以降モデル)
  • カローラクロス(2021年9月以降モデル)

T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)をご契約のおクルマ

  • ノア(2022年1月以降モデル)
  • ヴォクシー(2022年1月以降モデル)
  • SUBARU ソルテラ(2022年4月以降モデル)
  • クラウン(2022年7月以降モデル)
  • シエンタ(2022年8月以降モデル)
  • ハリアー(2022年9月以降モデル)
  • ハリアー PHEV(2022年9月以降モデル)
  • カローラ(2022年10月以降モデル)
  • カローラツーリング(2022年10月以降モデル)
  • カローラスポーツ(2022年10月以降モデル)
  • RAV4(2022年10月以降モデル)
  • RAV4 PHEV(2022年10月以降モデル)
  • GRカローラ(2022年12月以降モデル)

「リモート操作」対象車種

標準装備またはメーカーオプションナビ・DCM搭載の下記の車種(※1)

  • クラウンアスリート(2015年10月~2018年6月モデル)
  • クラウンマジェスタ(2015年10月~2018年6月モデル)
  • クラウンロイヤル(2015年10月~2018年6月モデル)
  • ランドクルーザー(2015年8月~2021年8月モデル)
  • クラウン(2018年6月~2022年7月モデル)
  • センチュリー(2018年6月~2021年5月モデル)

T-Connect スタンダード・T-Connect エントリーをご契約のおクルマ

  • カローラ(2019年9月~2022年10月モデル)
  • カローラツーリング(2019年9月~2022年10月モデル)
  • カローラスポーツ(2019年9月~2022年10月モデル)
  • カムリ(2019年9月以降モデル)
  • グランエース(2019年11月以降モデル)
  • ヤリス(2019年12月以降モデル)
  • ハリアー(2020年6月~2022年9月モデル)
  • RAV4 PHV(2020年6月~2022年10月モデル)
  • ヤリスクロス(2020年8月以降モデル)
  • GRヤリス(2020年9月以降モデル) ※RCグレードを除く
  • MIRAI(2020年12月以降モデル)
  • センチュリー(2021年5月以降モデル)
  • アクア(2021年7月以降モデル)
  • ランドクルーザー(2021年8月以降モデル)
  • カローラクロス(2021年9月以降モデル)

T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)をご契約のおクルマ

  • ノア(2022年1月以降モデル)
  • ヴォクシー(2022年1月以降モデル)
  • SUBARU ソルテラ(2022年4月以降モデル)
  • クラウン(2022年7月以降モデル)
  • シエンタ(2022年8月以降モデル)
  • ハリアー(2022年9月以降モデル)
  • ハリアー PHEV(2022年9月以降モデル)
  • カローラ(2022年10月以降モデル)
  • カローラツーリング(2022年10月以降モデル)
  • カローラスポーツ(2022年10月以降モデル)
  • RAV4(2022年10月以降モデル)
  • RAV4 PHEV(2022年10月以降モデル)
  • GRカローラ(2022年12月以降モデル)
  • 「リモート確認」「リモート操作」をご利用いただくには、スマートフォンにスマホアプリ「My TOYOTA+」をダウンロードしていただく必要があります。(SUBARUのお客様は、スマホアプリ「My Car Connet」をダウンロードしてください。)
※1:
T-Connect DCMパッケージまたはT-Connect for CROWNの契約が必要。
※2:
T-Connect DCMパッケージの契約が必要。
※3:
T-Connect DCMパッケージまたはT-Connect DCM単体の契約が必要。