T-Connectの契約を、次回更新時に自動的に更新しないよう手続きしたい
FAQ No.1096
ナビやユーザーサイトにて継続停止の手続きをおこなっていただくと、次回の更新時に契約は更新されません。
エントリーナビもしくは、ナビ非装着の場合は、ユーザーサイトにて手続きをおこなってください。
ナビで手続きする場合
- T-Connect暗証番号が必要です。
- 1.
- ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「情報・TC」ボタンを押す)
- 2.
- 「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
- 3.
- 「オンライン」タブの「ユーザー設定」をタッチ
- 4.
- 「会員情報/利用契約変更・解約」をタッチ
- 5.
- 「利用契約の確認・変更」をタッチ
- 6.
- 「利用契約内容の変更」をタッチ
- 7.
- 「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
- 8.
- 「T-Connect利用継続停止」をタッチ
- 9.
- 「決定」をタッチ
ユーザーサイトで手続きする場合
- T-Connect契約ID/パスワードが必要です。
- 1.
- ユーザーサイトにアクセスし、T-Connect IDとパスワードを入力して「ログインする」をクリック

- 2.
-
「ご契約内容・お支払い方法」タブをクリック
「契約プラン・お支払い方法」をクリック
「基本サービス」の「継続する」をクリック

- 3.
-
「停止する」をクリック
「継続手続き停止を行います。よろしいですか?」とメッセージが出ます。
「OK」をクリック

- 4.
- 継続停止手続き完了

- T-Connect暗証番号がわからない場合は、こちら(FAQ:1077)をご覧ください。
- T-Connect契約ID/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1078)をご覧ください。