ご契約について / 解約手続き

T-Connectの契約を、次回更新時に自動的に更新しないよう手続きしたい

FAQ No.1096

継続停止の手続きをおこなっていただくと、次回の更新時に契約は更新されません。
ナビやMy TOYOTA(WEB)から手続きをおこなってください。

  • T-Connect DCM単体をご利用の場合、ナビからは手続きいただけません。

なお、現在「無料期間中」のお客様は、契約満了日をもって自動解約となりますので、お手続きは不要です。

操作方法は、以下のメニューからご希望の手続き方法を選択し、ご確認ください。

1.
ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「情報・TC」ボタンを押す)
2.
「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
3.
「オンライン」タブの「ユーザー設定」をタッチ
4.
「会員情報/利用契約変更・解約」をタッチ
5.
「利用契約の確認・変更」をタッチ
6.
「利用契約内容の変更」をタッチ
7.
「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ

■ご注意

T-Connect暗証番号入力画面が表示されず、手順8.へ遷移する場合がございます。

8.
「T-Connect利用継続停止」をタッチ
9.
「決定」をタッチ

My TOYOTA(WEB)で手続きする方法

  • 「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードが必要です。「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1335)をご覧ください。
  • 下記画面は、スマートフォンの表示画面です。パソコンの表示画面とは異なります。
1.
My TOYOTA(WEB)にアクセスし、「TOYOTAアカウント」のメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック
2.
「My TOYOTA」タブをクリック
ガレージの「T-Connectご契約内容へ」をクリック
  • 2台以上おクルマを登録されている場合は、「一覧を見る」をクリックし、確認したいおクルマを選択してください。
3.
「ご契約プラン」をクリックし「解約・継続停止手続きへ」をクリック
4.
注意事項をご確認の上、「同意する」にチェックを入れ、「契約満了日をもって解約(継続停止)」をクリック
5.
継続停止手続き完了