安心・安全のサービス / リモートメンテナンス

リモートメンテナンス店の確認・変更・登録方法を教えてください

FAQ No.1296

「リモートメンテナンス店」とは、おクルマのメンテナンスを実施している販売店のことです。
「リモートメンテナンス店」は、My TOYOTA(WEB)で確認・変更・登録していただけます。

My TOYOTA(WEB)から設定する方法

  • 「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードが必要です。「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1335)をご覧ください。
  • 下記画面は、スマートフォンの表示画面です。パソコンの表示画面とは異なります。
1.
My TOYOTA(WEB)にアクセスし、「TOYOTAアカウント」のメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック
2.
「My TOYOTA」タブをクリック
ガレージの「リモートメンテナンス店」をクリック
  • 2台以上おクルマを登録されている場合は、「一覧を見る」をクリックし、確認したいおクルマを選択してください。
3.
「リモートメンテナンス店を変更する」をクリック
4.
ご希望のリモートメンテナンス店を
「地域」、「販売店」、「店舗」からプルダウンで選択し
「変更内容を保存」をクリック
5.
ご希望の店舗が表示されたらMy TOYOTA(WEB)での設定は完了です

■ご注意

続いてトヨタ販売店での設定が必要です。新たに登録されたトヨタ販売店へ直接ご連絡いただくようお願いいたします。

  • SUBARUのお客様は、リモートメンテナンス店登録をご利用いただけません。
  • 上記画面は、実際の画面とは異なる場合がございます。