サポートアドレス(メールアドレス・電話番号)を変更する方法を教えてください
FAQ No.1106
「うっかり通知」/「アラーム通知」/「エンジン始動通知」/「マイカー始動通知」/「お知らせメール」などに使われるサポートアドレス(電話番号・メールアドレス)は、ナビやMy TOYOTA(WEB)から設定・変更していただけます。
サポートアドレスにメールアドレスをご登録いただくと、T-Connect契約ID/パスワードを忘れた場合でも、ID・パスワードのお問い合わせから再取得することができます。
- T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)、T-Connect エントリー、T-Connect DCM単体をご利用の場合、ナビからは設定・変更いただけません。
 
SUBARUのお客様は、こちらのユーザーサイトにアクセスしてください。
サービスプランによって操作画面が異なります。
以下のメニューからお使いの契約を選択してください。
確認したい方法のタブをタップまたは、クリックしてください。
サービスプランを選んでください。
- 1.
 - ナビの「TC」ボタンを押す
 
- 2.
 - 「オンラインタブ」の「ユーザー設定」をタッチ
 
- 3.
 - 「サポートアドレスの登録・変更」をタッチ
 
- 4.
 - 
				「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
■ご注意
T-Connect暗証番号入力画面が表示されず、手順5へ遷移する場合がございます。
 
- 8.
 - 設定したメールアドレスへの送信テストをおこないます
「送信」をタッチ
送信完了画面が表示されたら、メールをご確認ください- テストメールの通知は遅延が発生することがあります。時間が経ってもメールが受信できない場合は、メールアドレスの登録が正しいか、携帯電話・スマートフォン側で迷惑メール拒否設定をしていないかご確認ください。
 
 
- 1.
 - ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「TC」ボタンを押す) 
- 2.
 - 「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません) 
- 3.
 - 「オンライン」タブの「ユーザー設定」をタッチ
 
- 4.
 - 「サポートアドレスの登録・変更」をタッチし、「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
 
- 7.
 - 
				変更するメールアドレスをタッチし、メールアドレスを入力して「決定」をタッチ
				
- 携帯電話・スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合は、送信元メールアドレスを受信できるよう設定してください。
送信元メールアドレスは、t-connect.info@mail.tconnect.jpです。 
 - 携帯電話・スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合は、送信元メールアドレスを受信できるよう設定してください。
 
- 8.
 - 設定したメールアドレスへの送信テストをおこないます
「送信」をタッチ
送信完了画面が表示されたら、メールをご確認ください- テストメールの通知は遅延が発生することがあります。時間が経ってもメールが受信できない場合は、メールアドレスの登録が正しいか、携帯電話・スマートフォン側で迷惑メール拒否設定をしていないかご確認ください。
 
 
My TOYOTA(WEB)から変更する方法
- 「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードが必要です。「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1335)をご覧ください。
 - 下記画面は、スマートフォンの表示画面です。パソコンの表示画面とは異なります。
 
- 1.
 - My TOYOTA(WEB)にアクセスし、「TOYOTAアカウント」のメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック
 
		- 2.
 - 
			「My TOYOTA」タブをクリック
ガレージの「ご契約情報一覧へ」をクリック- 2台以上おクルマを登録されている場合は、「一覧を見る」をクリックし、確認したいおクルマを選択してください。
 
 
		
		- 4.
 - 内容を確認し、「削除」をクリック
 
		- 5.
 - 「ガレージに戻る」をクリックし、再度「サポートアドレス」をクリック
設定したい電話番号または、メールアドレスの「追加する」をクリック 
		- 6.
 - 
			<電話番号の場合>
			
設定したい電話番号を入力し、「確認」をクリック
入力内容を確認し、「登録」をクリックして、登録が完了
<メールアドレスの場合>設定したいメールアドレスを入力し、「送信」をクリック
入力したメールアドレスに確認メールが送信されます。
受信したメールに記載されているURLにアクセスして、登録が完了 
		- T-Connect(携帯接続)のお客様は、お知らせメールや、オペレーターサービスをご利用時の連絡にサポートアドレスを使用します。
 - オペレーターサービスの連絡用には、電話番号の「携帯電話番号」または、「予備電話番号」を設定してください。
 - 予備電話番号には、携帯電話番号もしくは固定電話番号を設定していただけます。
 - 予備メールには、携帯メール、パソコンメールいずれのメールアドレスも設定していただけます。
 - 上記画面は、実際の画面とは異なる場合がございます。
 













