「お知らせメール」とは何ですか/「お知らせメール」の受信・解除する方法を教えてください
FAQ No.1311
「お知らせメール」とは、T-Connectに関わるお知らせ(メンテナンス、障害等)をメールでご案内させていただくサービスです。
「お知らせメール」を 受信する/解除する は、Webサイト(ユーザーサイト、My TOYOTA)で設定・変更していただけます。
- 「お知らせメール」受信希望の方はサポートアドレス(メールアドレス)の登録をお願いいたします。
サービスプランによって操作画面が異なります。
以下からお使いの契約を選択してください。
ユーザーサイトで設定する方法 T-Connect DCMパッケージ、T-Connect DCM単体、T-Connect(携帯接続)、T-Connect for CROWN、T-Connect スタンダード、T-Connect エントリー
- T-Connect契約ID/パスワードが必要です。
- 1.
- ユーザーサイトにアクセスし、T-Connect IDとパスワードを入力して「ログインする」をクリック

- 2.
-
「通知・セキュリティ設定」タブをクリック
お知らせメール「受け取る」のチェック欄を確認
<受信を希望する場合> チェックを入れる
<解除を希望する場合> チェックを外す
設定変更後「更新する」をクリック

- 3.
- 設定・変更完了

My TOYOTAで設定する方法 T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)
- TOYOTA/LEXUSの共通ID/パスワードが必要です。
- 1.
- My TOYOTAにアクセスし、TOYOTA/LEXUSの共通IDとパスワードを入力して「ログイン」をクリック

- 2.
-
「ガレージ」タブをクリック
「お知らせ通知」をクリックし、お知らせメールを受け取る/受け取らないを選択
<ボタンが赤色の場合>
受け取る
<ボタンがグレーの場合>
受け取らない
