安心・安全のサービス / マイカーSecurity、マイカーサーチ、マイカーサーチ Plusについて

サポートアドレス(メールアドレス・電話番号)を変更する方法を教えてください

FAQ No.1106

「うっかり通知」/「アラーム通知」/「エンジン始動通知」などに使われるサポートアドレス(電話番号・メールアドレス)は、ナビやユーザーサイト、T-Connectスマホアプリで設定・変更していただけます。

ナビで設定する場合

  • 設定を解除するときは、T-Connect暗証番号 または、パスワードが必要です。
1.
ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「情報・TC」ボタンを押す)
2.
「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
3.
「オンライン」タブの「マイカーSecurity」をタッチ
4.
「通知先の設定」をタッチ
5.
「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
6.
変更する電話番号をタッチ
メールアドレスのみ変更する場合は⑧へ
7.
電話番号を入力して「決定」をタッチ
8.
メールを変更する場合は「メール」をタッチ
9.
「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
10.
変更するメールアドレスをタッチ
11.
メールアドレスを入力して「決定」をタッチ
  • 携帯電話・スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合は、送信元メールアドレスを受信できるよう設定してください。
    送信元メールアドレスは、 t-connect.info@mail.tconnect.jp もしくは t-connect.info@s.tconnect.jp です。
12.
設定したメールアドレスへの送信テストをおこないます
「送信」をタッチ
送信完了画面が表示されたら、メールをご確認ください
  • テストメールの通知は遅延が発生することがあります。時間が経ってもメールが受信できない場合は、メールアドレスの登録が正しいか、携帯電話・スマートフォン側で迷惑メール拒否設定をしていないかご確認ください。

ユーザーサイトで設定する場合

  • T-Connect契約ID/パスワードが必要です。
1.
ユーザーサイトにアクセスし、T-Connect IDとパスワードを入力して「ログインする」をクリック
2.
「お客様情報」タブをクリック
「サポートアドレス」をクリックし、設定したい項目を入力後「更新する」をクリック
  • 携帯電話・スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合は、送信元メールアドレスを受信できるよう設定してください。
    送信元メールアドレスは、 t-connect.info@mail.tconnect.jp もしくは t-connect.info@s.tconnect.jp です。

T-Connectスマホアプリで設定する場合

  • T-Connect契約ID/パスワードが必要です。
1.
「メニュー」をタッチして、「マイカー情報」→「マイカーSecurity」をタッチ
2.
パスワードを入力して「ログインする」をタッチ
3.
セキュリティ通知設定の「設定はこちら」をタッチ
4.
「通知先の設定」をタッチ
5.
「変更する」をタッチ
6.
修正したい項目を変更し「更新」をタッチ
更新結果が表示されます
  • 携帯電話・スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合は、送信元メールアドレスを受信できるよう設定してください。
    送信元メールアドレスは、 t-connect.info@mail.tconnect.jp もしくは t-connect.info@s.tconnect.jp です。
  • T-Connect暗証番号がわからない場合は、こちら(FAQ:1077)をご覧ください。
  • T-Connect契約ID/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1078)をご覧ください。
  • T-Connect(携帯接続)のお客様は、T-Connect契約ID/パスワードの通知や、オペレーターサービスをご利用時の連絡にサポートアドレスを使用します。
  • T-Connect契約ID/パスワードの通知用には、メールアドレスの「携帯メール」を設定してください。
  • オペレーターサービスの連絡用には、電話番号の「携帯電話番号」または、「予備電話番号」を設定してください。
  • 予備電話番号には、携帯電話番号もしくは固定電話番号を設定していただけます。
  • 予備メールには、携帯メール、パソコンメールいずれのメールアドレスも設定していただけます。