安心・安全のサービス / マイカーSecurity、マイカーサーチ、マイカーサーチ Plusについて

サポートアドレス(メールアドレス・電話番号)を変更する方法を教えてください

FAQ No.1106

「うっかり通知」/「アラーム通知」/「エンジン始動通知」/「マイカー始動通知」/「お知らせメール」などに使われるサポートアドレス(電話番号・メールアドレス)は、ナビやWebサイト(ユーザーサイト、My TOYOTA)から設定・変更していただけます。

T-Connect DCM単体、T-Connect エントリー、T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)プランの場合は、Webサイト(ユーザーサイト、My TOYOTA)にて操作をお願いいたします。
SUBARUのお客様は、こちらのユーザーサイトにアクセスしてください。

サービスプランによって操作画面が異なります。
以下のメニューからお使いの契約を選択してください。

1.
ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「TC」ボタンを押す)
2.
「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
3.
「オンライン」タブの「ユーザー設定」をタッチ
4.
「サポートアドレスの登録・変更」をタッチし、「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
5.
変更する電話番号をタッチし、電話番号を入力して「決定」をタッチ
メールアドレスのみ変更する場合は手順6.
7.
変更するメールアドレスをタッチし、メールアドレスを入力して「決定」をタッチ
  • 携帯電話・スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合は、送信元メールアドレスを受信できるよう設定してください。
    送信元メールアドレスは、t-connect.info@mail.tconnect.jpです。
8.
設定したメールアドレスへの送信テストをおこないます
「送信」をタッチ
送信完了画面が表示されたら、メールをご確認ください
  • テストメールの通知は遅延が発生することがあります。時間が経ってもメールが受信できない場合は、メールアドレスの登録が正しいか、携帯電話・スマートフォン側で迷惑メール拒否設定をしていないかご確認ください。
1.
ナビの「TC」ボタンを押す
2.
「オンラインタブ」の「ユーザー設定」をタッチ
3.
「サポートアドレスの登録・変更」をタッチし、「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
4.
変更する電話番号をタッチし、電話番号を入力して「決定」をタッチ
メールアドレスのみ変更する場合は手順5.
6.
変更するメールアドレスをタッチし、メールアドレスを入力して「決定」をタッチ
  • 携帯電話・スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合は、送信元メールアドレスを受信できるよう設定してください。
    送信元メールアドレスは、webregister@g-book.comです。
7.
設定したメールアドレスへの送信テストをおこないます
「送信」をタッチ
送信完了画面が表示されたら、メールをご確認ください
  • テストメールの通知は遅延が発生することがあります。時間が経ってもメールが受信できない場合は、メールアドレスの登録が正しいか、携帯電話・スマートフォン側で迷惑メール拒否設定をしていないかご確認ください。

ユーザーサイトで設定する場合T-Connect DCMパッケージ、T-Connect DCM単体、T-Connect for CROWN、T-Connect スタンダード、T-Connect エントリー

  • T-Connect契約ID/パスワードが必要です。
1.
ユーザーサイトにアクセスし、T-Connect IDとパスワードを入力して「ログインする」をクリック
2.
「通知・セキュリティ設定」タブをクリック
サポートアドレスの設定・変更したい項目を入力後「更新する」をクリック
  • 携帯電話・スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合は、送信元メールアドレスを受信できるよう設定してください。
    送信元メールアドレスは、webregister@mail.tconnect.jpです。
3.
入力したメールアドレスにメールが届いたら、メール内にあるURLをクリックして、登録が完了
  • 1時間以内に手続きが完了しない場合は登録が無効となります。無効になった場合は、お手数ですが、再度ユーザーサイトから登録してください。

My TOYOTAで設定する場合T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)

  • TOYOTA/LEXUSの共通ID/パスワードが必要です。
1.
My TOYOTAにアクセスし、TOYOTA/LEXUSの共通IDとパスワードを入力して「ログイン」をクリック
2.
「ガレージ」タブをクリックし、「車両一覧」より設定したい車両を選択し、「サポートアドレス」をクリック

<電話番号の場合>

<設定する場合>
設定したい電話番号の「追加する」をクリックし、手順5.へお進みください。

<変更する場合>
変更したい電話番号をクリックし、手順3.へお進みください。


<メールアドレスの場合>

<設定する場合>
設定したいメールアドレスの「追加する」をクリックし、手順5.へお進みください。

<変更する場合>
変更したいメールアドレスをクリックし、手順3.へお進みください。

3.
内容を確認し、「削除」をクリック
4.
「ガレージに戻る」をクリックし、「サポートアドレス」をクリック
設定したい電話番号または、メールアドレスの「追加する」をクリック
5.
<電話番号の場合>

設定したい電話番号を入力し、「確認」をクリック
入力内容を確認し、「登録」をクリックして、登録が完了


<メールアドレスの場合>

設定したいメールアドレスを入力し、「送信」をクリック
入力したメールアドレスに確認メールが送信されます。
受信したメールに記載されているURLにアクセスして、登録が完了

  • T-Connect暗証番号がわからない場合は、こちら(FAQ:1077)をご覧ください。
  • T-Connect契約ID/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1078)をご覧ください。
  • T-Connect(携帯接続)のお客様は、T-Connect契約ID/パスワードの通知や、オペレーターサービスをご利用時の連絡にサポートアドレスを使用します。
  • T-Connect契約ID/パスワードの通知用には、メールアドレスの「携帯メール」を設定してください。
  • オペレーターサービスの連絡用には、電話番号の「携帯電話番号」または、「予備電話番号」を設定してください。
  • 予備電話番号には、携帯電話番号もしくは固定電話番号を設定していただけます。
  • 予備メールには、携帯メール、パソコンメールいずれのメールアドレスも設定していただけます。