安心・安全のサービス / マイカーSecurity、マイカーサーチ、マイカーサーチ Plusについて

サポートアドレス(メールアドレス・電話番号)を変更する方法を教えてください

FAQ No.1106

「うっかり通知」/「アラーム通知」/「エンジン始動通知」/「マイカー始動通知」/「お知らせメール」などに使われるサポートアドレス(電話番号・メールアドレス)は、ナビやMy TOYOTA(WEB)から設定・変更していただけます。
サポートアドレスにメールアドレスをご登録いただくと、T-Connect契約ID/パスワードを忘れた場合でも、ID・パスワードのお問い合わせから再取得することができます。

  • T-Connect DCM単体・T-Connect エントリー・T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)をご利用の場合、ナビからは設定・変更いただけません。

SUBARUのお客様は、こちらのユーザーサイトにアクセスしてください。

サービスプランによって操作画面が異なります。
以下のメニューからお使いの契約を選択してください。

確認したい方法のタブをタップまたは、クリックしてください。

1.
ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「TC」ボタンを押す)
2.
「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
3.
「オンライン」タブの「ユーザー設定」をタッチ
4.
「サポートアドレスの登録・変更」をタッチし、「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
5.
変更する電話番号をタッチし、電話番号を入力して「決定」をタッチ
メールアドレスのみ変更する場合は手順6.
  • 電話番号の登録は、1つ以上必要です。
7.
変更するメールアドレスをタッチし、メールアドレスを入力して「決定」をタッチ
  • 携帯電話・スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合は、送信元メールアドレスを受信できるよう設定してください。
    送信元メールアドレスは、t-connect.info@mail.tconnect.jpです。
8.
設定したメールアドレスへの送信テストをおこないます
「送信」をタッチ
送信完了画面が表示されたら、メールをご確認ください
  • テストメールの通知は遅延が発生することがあります。時間が経ってもメールが受信できない場合は、メールアドレスの登録が正しいか、携帯電話・スマートフォン側で迷惑メール拒否設定をしていないかご確認ください。
1.
ナビの「TC」ボタンを押す
2.
「オンラインタブ」の「ユーザー設定」をタッチ
3.
「サポートアドレスの登録・変更」をタッチ
4.
「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ

■ご注意

T-Connect暗証番号入力画面が表示されず、手順5へ遷移する場合がございます。

5.
変更する電話番号をタッチし、電話番号を入力して「決定」をタッチ
メールアドレスのみ変更する場合は手順6.
  • 電話番号の登録は、1つ以上必要です。
8.
設定したメールアドレスへの送信テストをおこないます
「送信」をタッチ
送信完了画面が表示されたら、メールをご確認ください
  • テストメールの通知は遅延が発生することがあります。時間が経ってもメールが受信できない場合は、メールアドレスの登録が正しいか、携帯電話・スマートフォン側で迷惑メール拒否設定をしていないかご確認ください。

My TOYOTA(WEB)から変更する方法

  • 「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードが必要です。「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1335)をご覧ください。
  • 下記画面は、スマートフォンの表示画面です。パソコンの表示画面とは異なります。
1.
My TOYOTA(WEB)にアクセスし、「TOYOTAアカウント」のメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック
2.
「My TOYOTA」タブをクリック
ガレージの「ご契約情報一覧へ」をクリック
  • 2台以上おクルマを登録されている場合は、「一覧を見る」をクリックし、確認したいおクルマを選択してください。
3.
「サポートアドレス」をクリック

<電話番号の場合>

【設定する場合】
設定したい電話番号の「追加する」をクリックし、手順6.へお進みください。

【変更する場合】
変更したい電話番号をクリックし、手順4.へお進みください。


<メールアドレスの場合>

【設定する場合】
設定したいメールアドレスの「追加する」をクリックし、手順6.へお進みください。

【変更する場合】
変更したいメールアドレスをクリックし、手順4.へお進みください。

4.
内容を確認し、「削除」をクリック
5.
「ガレージに戻る」をクリックし、再度「サポートアドレス」をクリック
設定したい電話番号または、メールアドレスの「追加する」をクリック
6.
<電話番号の場合>

設定したい電話番号を入力し、「確認」をクリック
入力内容を確認し、「登録」をクリックして、登録が完了


<メールアドレスの場合>

設定したいメールアドレスを入力し、「送信」をクリック
入力したメールアドレスに確認メールが送信されます。
受信したメールに記載されているURLにアクセスして、登録が完了

  • T-Connect(携帯接続)のお客様は、お知らせメールや、オペレーターサービスをご利用時の連絡にサポートアドレスを使用します。
  • オペレーターサービスの連絡用には、電話番号の「携帯電話番号」または、「予備電話番号」を設定してください。
  • 予備電話番号には、携帯電話番号もしくは固定電話番号を設定していただけます。
  • 予備メールには、携帯メール、パソコンメールいずれのメールアドレスも設定していただけます。
  • 上記画面は、実際の画面とは異なる場合がございます。