安心・安全のサービス / マイカーSecurity、マイカーサーチ、マイカーサーチ Plusについて

サポートアドレス(メールアドレス・電話番号)を変更する方法を教えてください

FAQ No.1106

「うっかり通知」/「アラーム通知」/「エンジン始動通知」/「お知らせメール」などに使われるサポートアドレス(電話番号・メールアドレス)は、ナビやユーザーサイトから設定・変更していただけます。

T-Connect DCM単体、T-Connectエントリープランの場合は、ユーザーサイトにて操作をお願いいたします。
ナビ操作はサービスプランによって操作画面が異なります。以下のメニューからお使いの契約を選択してください。

ナビで設定する場合

  • T-Connect暗証番号が必要です。T-Connect暗証番号が未設定の場合はIDとパスワードが必要です。
1.
ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「TC」ボタンを押す)
2.
「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
3.
「オンライン」タブの「ユーザー設定」をタッチ
4.
「サポートアドレスの登録・変更」をタッチ
5.
「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
6.
変更する電話番号をタッチ
メールアドレスのみ変更する場合は⑧へ
7.
電話番号を入力して「決定」をタッチ
8.
メールを変更する場合は「メール」をタッチ
9.
変更するメールアドレスをタッチ
10.
メールアドレスを入力して「決定」をタッチ
  • 携帯電話・スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合は、送信元メールアドレスを受信できるよう設定してください。
    送信元メールアドレスは、
    t-connect.info@mail.tconnect.jpです。
11.
設定したメールアドレスへの送信テストをおこないます
「送信」をタッチ
送信完了画面が表示されたら、メールをご確認ください
  • テストメールの通知は遅延が発生することがあります。時間が経ってもメールが受信できない場合は、メールアドレスの登録が正しいか、携帯電話・スマートフォン側で迷惑メール拒否設定をしていないかご確認ください。

ナビで設定する場合

  • T-Connect暗証番号が必要です。T-Connect暗証番号が未設定の場合はIDとパスワードが必要です。
1.
ナビの「TC」ボタンを押す
2.
「オンラインタブ」の「ユーザー設定」をタッチ
3.
「サポートアドレスの登録・変更」をタッチ
4.
「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
5.
変更する電話番号をタッチ
メールアドレスのみ変更する場合は⑦へ
6.
電話番号を入力して「決定」をタッチ
7.
メールを変更する場合は「メール」をタッチ
8.
変更するメールアドレスをタッチ
9.
メールアドレスを入力して「決定」をタッチ
  • 携帯電話・スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合は、送信元メールアドレスを受信できるよう設定してください。
    送信元メールアドレスは、
    webregister@g-book.comです。
10.
設定したメールアドレスへの送信テストをおこないます
「送信」をタッチ
送信完了画面が表示されたら、メールをご確認ください
  • テストメールの通知は遅延が発生することがあります。時間が経ってもメールが受信できない場合は、メールアドレスの登録が正しいか、携帯電話・スマートフォン側で迷惑メール拒否設定をしていないかご確認ください。

ユーザーサイトで設定する場合

  • T-Connect契約ID/パスワードが必要です。
1.
ユーザーサイトにアクセスし、T-Connect IDとパスワードを入力して「ログインする」をクリック
2.
「通知・セキュリティ設定」タブをクリック
サポートアドレスの設定・変更したい項目を入力後「更新する」をクリック
  • 携帯電話・スマートフォンで迷惑メール拒否設定をしている場合は、送信元メールアドレスを受信できるよう設定してください。
    送信元メールアドレスは、webregister@mail.tconnect.jpです。
3.
入力したメールアドレスにメールが届いたら、メール内にあるURLをクリックして、登録が完了
  • 1時間以内に手続きが完了しない場合は登録が無効となります。無効になった場合は、お手数ですが、再度ユーザーサイトから登録してください。
  • T-Connect暗証番号がわからない場合は、こちら(FAQ:1077)をご覧ください。
  • T-Connect契約ID/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1078)をご覧ください。
  • T-Connect(携帯接続)のお客様は、T-Connect契約ID/パスワードの通知や、オペレーターサービスをご利用時の連絡にサポートアドレスを使用します。
  • T-Connect契約ID/パスワードの通知用には、メールアドレスの「携帯メール」を設定してください。
  • オペレーターサービスの連絡用には、電話番号の「携帯電話番号」または、「予備電話番号」を設定してください。
  • 予備電話番号には、携帯電話番号もしくは固定電話番号を設定していただけます。
  • 予備メールには、携帯メール、パソコンメールいずれのメールアドレスも設定していただけます。