その他のサービス / アプリ(Apps)

Appsをインストールする際にエラーコードが表示され、インストールできません

FAQ No.1192

表示されているエラーメッセージを、以下から選択してご確認をお願いいたします。

お客様のユーザーIDは現在ご利用いただけません/エラーコード[AP0083]

ナビで利用開始操作をおこなっていただかないと、Appsをインストールすることができません。
Appsをインストールする前に、ナビにて利用開始操作をおこなってください。
利用開始操作は、通信機器によって操作方法が異なります。

<利用開始操作方法>

  • T-Connect スタンダード、T-Connect エントリー、T-Connect for CROWN(クラウン:2020年4月~2022年7月モデル)の場合は、こちら(FAQ:1272)をご覧ください。
  • T-Connect DCMパッケージ、T-Connect for CROWN(クラウン:2018年6月~2020年4月モデル)の場合は、こちら(FAQ:1062)をご覧ください。
  • T-Connect(携帯接続)の場合は、こちら(FAQ:1061)をご覧ください。
  • アルファード・ヴェルファイア(2017年12月~2019年12月モデル)(※1)、カローラスポーツ(2018年6月~2019年9月モデル)、プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)(※1)、RAV4(2019年4月~2020年8月モデル)、プリウスPHV(2019年5月~2021年6月モデル)(※1)の場合は、こちら(FAQ:1223)をご覧ください。
※1:
販売店装着オプションT-Connectナビ、ナビ非装着の場合のみ。

ユーザー認証に失敗しました/エラーコード[AP0076][AP0085]

▲表示の一例

ご入力されたT-Connect契約ID/パスワードが間違っている可能性があります。
お手数ですが、再度 T-Connect契約ID/パスワード をご確認いただき、正しく入力してください。

▲表示の一例
  • T-Connect契約ID/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1078)をご覧ください。
  • パスワードを数回間違えると、セキュリティのためロックがかかり操作ができなくなります。12時間経過しますとロックが解除されるため、お待ちいただき再度操作をおこなってください。
  • 上記画面は、実際の画面とは異なる場合がございます。