ご契約について / 解約手続き

T-Connect契約を解約する方法を教えてください

FAQ No.1097

■ご注意

  • T-Connect契約を解約されますと、T-Connectのサービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
  • おクルマを手放す際は、事前に必ず下記の解約手続きと個人情報の初期化をおこなってください。個人情報の初期化は、こちら(FAQ:1095)をご覧ください。
  • T-Connect DCMパッケージ、T-Connect(携帯接続)、T-Connect for CROWN、T-ConnectスタンダードでApps(エージェント+など)をご利用の場合は、解約手続きをする前に、必ずナビにてすべてのAppsのアンインストールをおこなってください。詳しくはこちら(FAQ:1188)をご覧ください。
  • T-Connectスタンダード(22)の場合は、解約手続きをする前に、必ずナビにて「エージェント+」の初期化をおこなってください。詳しくはこちら(FAQ:1345)をご覧ください。
  • 契約期間途中での解約の場合、基本料金の返金はありません。
  • T-Connect DCM単体・T-Connect エントリー・T-Connectエントリー(22)の解約は、My TOYOTA(WEB)にて手続きをおこなってください。
  • T-Connect スタンダード・T-Connect エントリー・T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)のオプションサービスを契約の場合、基本サービスを解約するとオプションサービスも自動解約となります。
  • T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)でデジタルキーをご利用の場合は、「デジタルキーの削除」をおこなってください。詳しくはこちらをご覧ください。

<ご利用いただけなくなるサービスの一例>

  • お客様の要請で車両の位置追跡や警備員派遣をおこなうサービス
  • おクルマの駐車位置をスマホアプリ「My TOYOTA+」の「カーファインダー」から確認できるサービス
  • 急病時におクルマから緊急車両の手配を依頼できる「ヘルプネット」
  • ナビからボタンでオペレーターへ接続し目的地の設定を依頼できる「オペレーターサービス」
  • 新しい道路情報をダウンロードしてナビの地図データを更新できるサービス「マップオンデマンド」の通信を使った更新
  • My TOYOTA(WEB)でのご利用料金明細のご確認
  • ご契約プランによってご利用いただけるサービスは異なります。また、有料オプションサービスの契約が必要となる場合がございます。

解約は、ナビやMy TOYOTA(WEB)にて手続きをおこなってください。
ナビやMy TOYOTA(WEB)で操作をおこなっていただきますと、手続きをおこなった時点で解約となります。

  • SUBARUのお客様は、SUBARU特約店で解約できません。こちらの ユーザーサイトにて手続きをおこなってください。

なお、サービスプランによって操作画面が異なります。
以下のメニューからお使いの契約を選択してください。

確認したい方法のタブをタップまたは、クリックしてください。

1.
ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「情報・TC」ボタンを押す)
2.
「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
3.
「オンライン」タブの「ユーザー設定」をタッチ
4.
「会員情報/利用契約変更・解約」をタッチ
5.
「利用契約の解約」をタッチ
6.
「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
(「T-Connect暗証番号」が未登録の場合は、登録する画面が表示されます)

■ご注意

T-Connect暗証番号入力画面が表示されず、手順7.へ遷移する場合がございます。

7.
「解約」をタッチ
8.
解約手続き完了
1.
ナビ画面右下の「コネクティッドメニュー」(四角が4つ並んだマーク)の「T-Connect設定」をタッチ
2.
「契約プランの確認/追加/解約」をタッチ
3.
現在ご契約中のサービスプランが表示されます
「基本サービス」の「詳細」をタッチ
4.
内容を確認し、「解約」をタッチ
5.
「パスワード」を入力し、「次へ」をタッチ

■ご注意

「ご本人様確認」画面が表示されず、手順6.へ遷移する場合がございます。

6.
解約確認のポップアップが出ます
「はい」をタッチ
7.
解約手続き完了

My TOYOTA(WEB)から解約する方法

  • 「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードが必要です。「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1335)をご覧ください。
  • 下記画面は、スマートフォンの表示画面です。パソコンの表示画面とは異なります。
1.
My TOYOTA(WEB)にアクセスし、「TOYOTAアカウント」のメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック
2.
「My TOYOTA」タブをクリック
ガレージの「ご契約情報一覧へ」をクリック
  • 2台以上おクルマを登録されている場合は、「一覧を見る」をクリックし、確認したいおクルマを選択してください。
3.
「解約」をクリックし「解約手続きへ」をクリック
4.
注意事項が表示されます
契約プラン名を確認して、「同意する」にチェックを入れ、「解約(即時)」をクリック
解約確認のポップアップが出た場合は「はい」をタッチ

<次回の契約更新の停止を希望される場合>

「契約満了日をもって解約(継続停止)」をクリック
操作方法は、こちら(FAQ:1096)をご覧ください
すでにおクルマをお手放しの場合は、自動継続停止操作をおこなわないでください。


5.
解約手続き完了
  • 上記画面は、実際の画面とは異なる場合がございます。