ご契約について / 解約手続き

T-Connect契約を解約する方法を教えてください

FAQ No.1097

解約は、ナビやMy TOYOTA(WEB)にて手続きをおこなってください。
ナビやMy TOYOTA(WEB)で操作をおこなっていただきますと、手続きをおこなった時点で解約となります。

  • SUBARUのお客様は、SUBARU特約店で解約できません。こちらの ユーザーサイトにて手続きをおこなってください。

■ご注意

解約手続きをする前に、必ずこちらをご一読ください。

なお、サービスプランによって操作画面が異なります。
以下のメニューからお使いの契約を選択してください。

確認したい方法のタブをタップまたは、クリックしてください。

1.
ナビ画面右下の「コネクティッドメニュー」(四角が4つ並んだマーク)の「T-Connect設定」をタッチ
2.
「契約プランの確認/追加/解約」をタッチ
3.
現在ご契約中のサービスプランが表示されます
「基本サービス」の「詳細」をタッチ
4.
内容を確認し、「解約」をタッチ
5.
「パスワード」を入力し、「次へ」をタッチ

■ご注意

「ご本人様確認」画面が表示されず、手順6.へ遷移する場合がございます。

6.
解約確認のポップアップが出ます
「はい」をタッチ
7.
解約手続き完了
1.
ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「情報・TC」ボタンを押す)
2.
「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
3.
「オンライン」タブの「ユーザー設定」をタッチ
4.
「会員情報/利用契約変更・解約」をタッチ
5.
「利用契約の解約」をタッチ
6.
「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
(「T-Connect暗証番号」が未登録の場合は、登録する画面が表示されます)

■ご注意

T-Connect暗証番号入力画面が表示されず、手順7.へ遷移する場合がございます。

7.
「解約」をタッチ
8.
解約手続き完了

My TOYOTA(WEB)から解約する方法

  • 「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードが必要です。「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1335)をご覧ください。
  • 下記画面は、スマートフォンの表示画面です。パソコンの表示画面とは異なります。
1.
My TOYOTA(WEB)にアクセスし、「TOYOTAアカウント」のメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック
2.
「My TOYOTA」タブをクリック
ガレージの「ご契約情報一覧へ」をクリック
  • 2台以上おクルマを登録されている場合は、「一覧を見る」をクリックし、確認したいおクルマを選択してください。
3.
「解約」をクリックし「解約手続きへ」をクリック
4.
注意事項が表示されます
契約プラン名を確認して、「同意する」にチェックを入れ、「解約(即時)」をクリック
解約確認のポップアップが出た場合は「はい」をタッチ

<次回の契約更新の停止を希望される場合>

「契約満了日をもって解約(継続停止)」をクリック
操作方法は、こちら(FAQ:1096)をご覧ください
すでにおクルマをお手放しの場合は、自動継続停止操作をおこなわないでください。


5.
解約手続き完了
  • 上記画面は、実際の画面とは異なる場合がございます。

解約に関する注意事項

<解約手続きをする前にご一読ください>

  • おクルマを手放す際は、必ず解約手続きとあわせて下記手続きをおこなってください。
    1. ①「エージェント+」の初期化 (対象:T-Connectスタンダード(22))
      詳しくはこちら(FAQ:1345)をご覧ください。
    2. ②Appsのアンインストール(対象:T-Connectスタンダード、T-Connect for CROWN、T-Connect DCMパッケージ、T-Connect(携帯接続))
      詳しくはこちら(FAQ:1188)をご覧ください。
    3. ③「デジタルキー」の削除(対象:サービスをご利用いただいたことがあるお客様のみ)
      詳しくはこちらをご覧ください。
    4. ④マイカー始動ロックの「ロック解除」「スケジュール削除」(対象:サービスをご利用いただいたことがあるお客様のみ)
    5. ⑤個人情報の初期化(対象:T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)、T-Connectスタンダード、T-Connect エントリー 、T-Connect for CROWN、T-Connect DCMパッケージ、T-Connect(携帯接続))
      詳しくはこちら(FAQ:1095)をご覧ください。
  • T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)、T-Connect スタンダード、T-Connect エントリーのオプションサービスを契約の場合、基本サービスを解約するとオプションサービスも自動解約となります。
  • 契約期間途中での解約の場合、基本料金の返金はありません。
  • T-Connect契約を解約されますと、T-Connectのサービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
    【ご利用いただけなくなるサービスの一例】
    • お客様の要請で車両の位置追跡や警備員派遣をおこなうサービス
    • おクルマの駐車位置をスマホアプリ「My TOYOTA+」の「カーファインダー」から確認できるサービス
    • 急病時におクルマから緊急車両の手配を依頼できる「ヘルプネット」
    • ナビからボタンでオペレーターへ接続し目的地の設定を依頼できる「オペレーターサービス」
    • 新しい道路情報をダウンロードしてナビの地図データを更新できるサービス「マップオンデマンド」の通信を使った更新
    • My TOYOTA(WEB)でのご利用料金明細のご確認
    • ご契約プランによってご利用いただけるサービスは異なります。また、有料オプションサービスの契約が必要となる場合がございます。