T-Connect契約を解約する方法を教えてください
FAQ No.1097
■ご注意
- T-Connect契約を解約されますと、T-Connectのサービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
- おクルマを手放す際は、事前に必ず下記の解約手続きと個人情報の初期化をおこなってください。個人情報の初期化は、こちら(FAQ:1095)をご覧ください。
- T-Connect DCMパッケージ、T-Connect(携帯接続)、T-Connect for CROWN、T-ConnectスタンダードでApps「エージェント+」をご利用の場合は、解約手続きをする前に、必ずナビにて「エージェント+」のアンインストールをおこなってください。詳しくはこちら(FAQ:1188)をご覧ください。
- T-Connectスタンダード(22)の場合は、解約手続きをする前に、必ずナビにて「エージェント+」の初期化をおこなってください。詳しくはこちら(FAQ:1345)をご覧ください。
- 契約期間途中での解約の場合、基本料金の返金はありません。
- T-Connect DCM単体・T-Connect エントリーの解約は、ユーザーサイトまたは、ご利用のトヨタ販売店にて手続きをおこなってください。また、T-Connectエントリー(22)の解約は、My TOYOTA(WEB)または、ご利用のトヨタ販売店にて手続きをおこなってください。
- T-Connect スタンダード・T-Connect エントリー・T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)のオプションサービスを契約の場合、基本サービスを解約するとオプションサービスも自動解約となります。
- T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)でデジタルキーをご利用の場合は、「デジタルキーの削除」をおこなってください。詳しくはこちらをご覧ください。
<ご利用いただけなくなるサービスの一例>
- お客様の要請で車両の位置追跡や警備員派遣をおこなうサービス
- おクルマの駐車位置をスマホアプリ「My TOYOTA+」の「カーファインダー」から確認できるサービス
- 急病時におクルマから緊急車両の手配を依頼できる「ヘルプネット」
- ナビからボタンでオペレーターへ接続し目的地の設定を依頼できる「オペレーターサービス」
- 新しい道路情報をダウンロードしてナビの地図データを更新できるサービス「マップオンデマンド」の通信を使った更新
- ユーザーサイト、My TOYOTA(WEB)でのご利用料金明細のご確認
- ご契約プランによってご利用いただけるサービスは異なります。また、有料オプションサービスの契約が必要となる場合がございます。
解約は、ナビやユーザーサイト、My TOYOTA(WEB)または、ご利用のトヨタ販売店にて手続きをおこなってください。
ナビやユーザーサイト、My TOYOTA(WEB)で操作をおこなっていただきますと、手続きをおこなった時点で解約となります。
- SUBARUのお客様は、SUBARU特約店で解約できません。こちらの ユーザーサイトにて手続きをおこなってください。
なお、サービスプランによって操作画面が異なります。
以下のメニューからお使いの契約を選択してください。
確認したい方法のタブをタップまたは、クリックしてください。
サービスプランを選んでください。
- 1.
- ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「情報・TC」ボタンを押す)
- 2.
- 「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
- 3.
- 「オンライン」タブの「ユーザー設定」をタッチ
- 4.
- 「会員情報/利用契約変更・解除」をタッチ
- 5.
- 「利用契約の解約」をタッチ
- 6.
- 「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
(「T-Connect暗証番号」が未登録の場合は、登録する画面が表示されます)
- 7.
- 「解約」をタッチ
- 8.
- 内容を確認し「決定」をタッチ
- 1.
- ナビ画面右下の「コネクティッドメニュー」(四角が4つ並んだマーク)の「T-Connect設定」をタッチ
- 2.
- 「解約」をタッチ
- 3.
- 「パスワード」を入力し、「ログイン」をタッチ
- 4.
- 「解約」をタッチ
解約確認のポップアップが出ます
「はい」をタッチ
サービスプランを選んでください。
ユーザーサイトから解約する方法T-Connect DCMパッケージ、T-Connect DCM単体、T-Connect(携帯接続)、T-Connect for CROWN、T-Connect スタンダード、T-Connect エントリー
- T-Connect契約ID/パスワードが必要です。
- 1.
- ユーザーサイトにアクセスし、T-Connect IDとパスワードを入力して「ログインする」をクリック

- 2.
- 「ご契約内容・お支払い方法」タブをクリック
「解約する」をクリック

- 3.
- 注意事項が表示されます
内容を確認して、「解約画面へ進む」をクリック

- 4.
- 「解約する」をクリック

<次回の契約更新の停止を希望される場合>
自動継続停止をおこなっていただきます。操作方法は、こちら(FAQ:1096)をご覧ください。
すでにおクルマをお手放しの場合は、自動継続停止操作をおこなわないでください。
My TOYOTA(WEB)から解約する方法T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)
- TOYOTA/LEXUSの共通ID/パスワードが必要です。
- 1.
- My TOYOTA(WEB)にアクセスし、TOYOTA/LEXUSの共通IDとパスワードを入力して「ログイン」をクリック

- 2.
-
「My TOYOTA」タブをクリック
ガレージの「T-Connectご契約内容へ」をクリック- 2台以上おクルマを登録されている場合は、「一覧を見る」をクリックし、確認したいおクルマを選択してください。

- 3.
- 「解約」をクリックし「解約手続きへ」をクリック

- 4.
- 注意事項が表示されます
内容を確認して、「同意する」にチェックを入れ、「解約(即時)」をクリック

- 5.
- 解約手続き完了

- T-Connect契約ID/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1078)をご覧ください。