ご契約について / 解約手続き

T-Connect契約を解約する方法を教えてください

FAQ No.1097

■ご注意

  • T-Connect契約を解約されますと、T-Connectのサービスがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
  • おクルマをすでに手放されている場合は、必ず下記の解約手続きと個人情報の初期化をおこなってください。個人情報の初期化は、こちら(FAQ:1095)をご覧ください。
  • 契約期間途中での解約の場合、基本料金の返金はありません。
  • 「T-Connect DCM単体」の解約は、ユーザーサイト、またはご利用のトヨタ販売店にて手続きをおこなってください。
  • T-Connect スタンダード・T-Connect エントリーのオプションサービスを契約の場合、基本サービスを解約するとオプションサービスも自動解約となります。

<ご利用いただけなくなるサービスの一例>

  • お客様の要請で車両の位置追跡や警備員派遣をおこなうサービス(※1)(※2)
  • おクルマの駐車位置をスマホアプリ「MyTOYOTA」の「車の現在位置」から確認できるサービス(※1)
  • 急病時におクルマから緊急車両の手配を依頼できる「ヘルプネット」
  • ナビからボタンでオペレーターへ接続し目的地の設定を依頼できる「オペレーターサービス」(※2)
  • 新しい道路情報をダウンロードしてナビの地図データを更新できるサービス「マップオンデマンド」の通信を使った更新

解約は、ナビやユーザーサイト、またはご利用のトヨタ販売店にて手続きをおこなってください。
ナビやユーザーサイトで操作をおこなっていただきますと、手続きをおこなった時点で解約となります。

ナビで解約する場合

  • T-Connect暗証番号 または、T-Connect契約ID/パスワードが必要です。
1.
ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「情報・TC」ボタンを押す)
2.
「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
3.
「オンライン」タブの「ユーザー設定」をタッチ
4.
「お車を手放す際に」をタッチ
(表示されない場合は「次頁」をタッチ)
5.
「解除」 もしくは 「解約」をタッチ
6.
「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
(「T-Connect暗証番号」が未登録の場合は、登録する画面が表示されます)
7.
「解約」をタッチ
8.
内容を確認し「決定」をタッチ

ユーザーサイトで解約する場合

  • T-Connect契約ID/パスワードが必要です。
1.
ユーザーサイトにアクセスし、T-Connect IDとパスワードを入力して「ログインする」をクリック
2.
「お客様情報」タブをクリック
「解約」をクリックし、T-Connect ID/パスワードを入力し「確認する」をクリック
3.
「解約する」をクリック

<次回の契約更新の停止を希望される場合(T-Connect DCMパッケージ)>

自動継続停止をおこなっていただきます。操作方法は、こちら(FAQ:1096)をご覧ください。
すでにおクルマをお手放しの場合は、自動継続停止操作をおこなわないでください。

※1:
「T-Connect DCMパッケージ」「T-Connect スタンダード」「T-Connect エントリー」のお客様のみ対象です。
※2:
「T-Connect スタンダード」「T-Connect エントリー」をご契約の場合は、オプションサービスをご契約のお客様のみ対象です。