利用開始操作 / 利用開始

T-Connect DCMパッケージ ・T-Connect for CROWN(クラウン:2018年6月~2020年4月モデル)の利用開始操作を教えてください

FAQ No.1062

T-Connect DCMパッケージ ・T-Connect for CROWN(クラウン:2018年6月~2020年4月モデル)では、ナビで利用開始操作とヘルプネットのサービス開始操作(保守点検)をおこなっていただきます。

  • 利用開始操作には、お申込み時に発行されたT-Connect契約ID/パスワードが必要です。お申込書の控えなどをご用意のうえ、操作をおこなってください。
  • プリウスPHVで充電サポートの契約がある場合、支払方法の登録が完了していることを確認してください。 支払方法の登録が未完了の場合、利用開始手続きができません。

■ご注意

  • アルファード・ヴェルファイア(2017年12月~2019年12月モデル)(※1)、カローラスポーツ(2018年6月~2019年9月モデル)、プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)(※1)、RAV4(2019年4月~2020年8月モデル)、プリウスPHV(2019年5月~2021年6月モデル)(※1)の場合は、こちら(FAQ:1223)をご覧ください。
  • T-Connect for CROWN(クラウン:2020年4月~2022年7月モデル)・T-Connect スタンダード・T-Connect エントリーの場合は、こちら(FAQ:1272)をご覧ください。
  • DCM搭載車の中古車では、利用開始操作を20時以降におこなった場合、正しく完了しないことがあります。完了しない場合は、翌日の9時以降に再度利用開始操作を実施してください。

ナビでの利用開始方法

1.
ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「情報・TC」ボタンを押す)
2.
「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
3.
「オンライン」タブの「利用開始」をタッチ
(「利用開始」ボタンが「ユーザー設定」となっている場合は、利用開始が完了しています)
4.
「利用開始する(お申込み済の方)」をタッチ
(表示されない場合があります)
5.
「お申込み時の契約ID」「パスワード」を入力し「決定」をタッチ
(表示されない場合があります)
(英字は大文字・小文字の区別はしません)
6.
画面の案内にしたがって「確認」や「登録」「次へ」などをタッチして進んでください
(数字4桁のT-Connect暗証番号の設定画面が表示される場合があります)
7.
「はい」をタッチ
(T-Connect(携帯電話接続)では、携帯電話とナビをハンズフリー接続してから操作をおこなってください)
8.
音声に従って確認・発声してください
通報テストが終わったら「はい」をタッチ
  • eケア・マイカーカスタマイズ対象車種の場合、保守点検終了後にeケア・マイカーカスタマイズの利用開始操作を実施する画面が表示されることがあります。画面に従い「はい」をタッチし、引き続き利用開始操作をおこなってください。
  • 1:販売店装着オプションT-Connectナビ、ナビ非装着の場合のみ。