「eケア」とはどのようなサービスですか?
FAQ No.1153
「eケア」は、おクルマのメンテナンスにお役立ていただける「走行アドバイス」と「ヘルスチェックレポート」をお知らせする車種・ナビ限定のサービスです。
「eケア」がご利用できる車種・ナビは、こちら(FAQ:1152)でご確認ください。
eケア<走行アドバイス>
警告点灯時に、eケアコールセンターまたはトヨタ販売店からお客様にご連絡する場合(※1)、もしくはお客様からお問い合わせいただいた場合に、お車から発信される情報をもとに適切なアドバイスをおこないます。
eケア<ヘルスチェックレポート>
電子キーの電池状況、エンジンオイルの量、エンジンオイルの劣化状況、補機バッテリーの状態などメンテナンス情報について、スマホアプリ「My TOYOTA+」(※2)の「メンテナンス」にて確認することができます。
■ご注意
- サービスご利用にはリモートメンテナンス店の登録が必要です。一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店があります。
- 登録したリモートメンテナンス店を変更する方法は、こちら(FAQ:1296)をご覧ください。変更の際は、トヨタ販売店へご連絡ください。(※3)
- ご利用前にeケア・マイカーカスタマイズのサービスの利用開始操作が必要です。
- 車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続されると、利用開始やサービスが正しくご利用いただけない場合があります。
- ご利用前に、お客様のスマートフォンに、スマホアプリ「My TOYOTA+」(※2)をインストールしてください。
- 販売店での対応は、営業時間内に限ります。
- DCM単体の場合、スマホアプリ「My TOYOTA+」にお知らせいたします。
- 「エンジンオイルの劣化状況」「補機バッテリーの状態」の確認は、コネクティッドカーケア対象車両限定でご利用いただけるサービスです。対象車両はトヨタ販売店にてご確認ください。
- ※1:
- SUBARUのお客様は、eケアコールセンターまたはSUBARU特約店からお客様へご連絡いたします。
- ※2:
- SUBARUのお客様は、スマホアプリ「My Car Connect」をインストールしてご利用ください。
- ※3:
- SUBARUのお客様は、リモートメンテナンス店登録をご利用いただけません。