安心・安全のサービス / リモートメンテナンス

私のクルマは「eケア」(走行アドバイス/ヘルスチェックレポート)を利用できますか?

FAQ No.1152

「eケア(走行アドバイス/ヘルスチェックレポート)」は、車種・ナビ限定でご利用いただけるサービスです。
ご利用いただくには、DCM装着車のT-Connect契約が必要です。

<対象車種>
標準装備またはメーカーオプションナビ・DCM搭載の下記の車種(※1)

  • クラウンアスリート(2015年10月~2018年6月モデル)
  • クラウンマジェスタ(2015年10月~2018年6月モデル)
  • クラウンロイヤル(2015年10月~2018年6月モデル)
  • プリウスPHV(2017年2月~2019年5月モデル/2019年5月~2021年6月モデル)
  • クラウン(2018年6月~2022年7月モデル)
  • センチュリー(2018年6月~2021年5月モデル)
  • プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)

販売店装着オプションT-Connectナビ・ナビ非装着車の下記の車種(※2)

  • カローラスポーツ(2018年6月モデル)
  • プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)
  • RAV4(2019年4月~2020年8月モデル)
  • プリウスPHV(2019年5月~2021年6月モデル)

T-Connect スタンダード・T-Connect エントリーをご契約の下記の車種

  • カローラ(2019年9月~2022年10月モデル)
  • カローラツーリング(2019年9月~2022年10月モデル)
  • カローラスポーツ(2019年9月~2022年10月モデル)
  • カムリ(2019年9月以降モデル)
  • C-HR(2019年10月以降モデル)
  • グランエース(2019年11月以降モデル)
  • ヤリス(2019年12月以降モデル)
  • ハリアー(2020年6月~2022年9月モデル)
  • RAV4 PHV(2020年6月~2022年10月モデル)
  • RAV4(2020年8月~2022年10月モデル)
  • ヤリスクロス(2020年8月以降モデル)
  • GRヤリス(2020年9月以降モデル) ※RCグレードを除く
  • MIRAI(2020年12月以降モデル)
  • センチュリー(2021年5月以降モデル)
  • プリウス(2021年6月以降モデル)
  • プリウスPHV(2021年6月以降モデル)
  • アクア(2021年7月以降モデル)
  • ランドクルーザー(2021年8月以降モデル)
  • カローラクロス(2021年9月以降モデル)

T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)をご契約の下記の車種(※3)

  • ノア(2022年1月以降モデル)
  • ヴォクシー(2022年1月以降モデル)
  • SUBARU ソルテラ(2022年4月以降モデル)
  • クラウン(2022年7月以降モデル)
  • シエンタ(2022年8月以降モデル)
  • ハリアー(2022年9月以降モデル)
  • ハリアー PHEV(2022年9月以降モデル)
  • カローラ(2022年10月以降モデル)
  • カローラツーリング(2022年10月以降モデル)
  • カローラスポーツ(2022年10月以降モデル)
  • RAV4(2022年10月以降モデル)
  • RAV4 PHEV(2022年10月以降モデル)
  • GRカローラ(2022年12月以降モデル)
  • 「eケア」をご利用いただくには、トヨタ販売店でリモートメンテナンス店の登録が必要です。一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店があります。詳しくは、おクルマご購入のトヨタ販売店へご相談ください。SUBARUのお客様は、リモートメンテナンス店登録をご利用いただけません。
  • SUBARUのお客様のeケア<走行アドバイス>は、SUBARUコールセンターやSUBARU特約店で対応いたします。
  • T-Connect(携帯接続)のおクルマではご利用いただくことができません。
※1:
T-Connect DCMパッケージまたはT-Connect for CROWNの契約が必要。
※2:
T-Connect DCMパッケージまたはT-Connect DCM単体の契約が必要。T-Connect DCM単体の場合は、スマホアプリ「My TOYOTA+」をダウンロードしてご利用ください。
※3:
T-Connectエントリー(22)の場合、走行アドバイスはご利用いただけません。