私のクルマは「eケア」(走行アドバイス/ヘルスチェックレポート)を利用できますか?
FAQ No.1152
「eケア(走行アドバイス/ヘルスチェックレポート)」は、車種・ナビ限定でご利用いただけるサービスです。
ご利用いただくには、DCM装着車でT-Connectの基本サービスのご契約が必要です。
<対象車種>
標準装備またはメーカーオプションナビ・DCM搭載の下記の車種(※1)
- クラウンアスリート(2015年10月~2018年6月モデル)
- クラウンマジェスタ(2015年10月~2018年6月モデル)
- クラウンロイヤル(2015年10月~2018年6月モデル)
- プリウスPHV(2017年2月~2019年5月モデル/2019年5月~2021年6月モデル)
- クラウン(2018年6月~2022年7月モデル)
- センチュリー(セダンタイプ)(2018年6月~2021年5月モデル)
- プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)
販売店装着オプションT-Connectナビ・ナビ非装着車の下記の車種(※2)
- カローラスポーツ(2018年6月モデル)
- プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)
- RAV4(2019年4月~2020年8月モデル)
- プリウスPHV(2019年5月~2021年6月モデル)
T-Connect スタンダード・T-Connect エントリーをご契約の下記の車種
- カローラ(2019年9月~2022年10月モデル)
- カローラツーリング(2019年9月~2022年10月モデル)
- カローラスポーツ(2019年9月~2022年10月モデル)
- カムリ(2019年9月以降モデル)
- C-HR(2019年10月以降モデル)
- グランエース(2019年11月~2023年10月モデル)
- ヤリス(2019年12月~2024年1月モデル)
- ハリアー(2020年6月~2022年9月モデル)
- RAV4 PHV(2020年6月~2022年10月モデル)
- RAV4(2020年8月~2022年10月モデル)
- ヤリス クロス(2020年8月~2024年1月モデル)
- GRヤリス(2020年9月~2024年3月モデル) ※RCグレードを除く
- MIRAI(2020年12月~2022年12月モデル)
- センチュリー(セダンタイプ)(2021年5月~2023年9月モデル)
- プリウス(2021年6月~2023年1月モデル)
- プリウスPHV(2021年6月~2023年3月モデル)
- アクア(2021年7月以降モデル)
- ランドクルーザー "300"(2021年8月以降モデル)
- カローラクロス(2021年9月~2023年10月モデル)
T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)をご契約のすべての車種
- 「eケア」をご利用いただくには、トヨタ販売店でリモートメンテナンス店の登録が必要です。一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店があります。詳しくは、おクルマご購入のトヨタ販売店へご相談ください。SUBARUのお客様は、リモートメンテナンス店登録をご利用いただけません。
- 「eケア」(ヘルスチェックレポート)は、スマホアプリ「My TOYOTA+」の「メンテナンス」よりご利用いただけます。
- SUBARUのお客様のeケア<走行アドバイス>は、eケアコールセンターまたはSUBARU特約店からご連絡いたします。
- T-Connect(携帯接続)のおクルマではご利用いただくことができません。
- ※1:
- T-Connect DCMパッケージまたはT-Connect for CROWNの契約が必要。
- ※2:
- T-Connect DCMパッケージまたはT-Connect DCM単体の契約が必要。T-Connect DCM単体の場合は、スマホアプリ「My TOYOTA+」をダウンロードしてご利用ください。