安心・安全のサービス / うっかり通知

クルマを点検・修理に出すので、「うっかり通知」を一時的に止める方法を教えてください

FAQ No.1121

おクルマのメンテナンスの際などに、「うっかり通知」を一時的に停止することができます。
一時停止の設定をすると、「うっかり通知」を2時間停止することができます。2時間経過後、自動的に「設定中」に変わります。
ナビやMy TOYOTA(WEB)で設定していただけます。

なお、T-Connect DCM単体、T-Connect エントリー、T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)の場合は、My TOYOTA(WEB)にて操作をお願いいたします。
SUBARUのお客様は、こちらのユーザーサイトにアクセスしてください。

サービスプランによって操作画面が異なります。
以下のメニューからお使いの契約を選択してください。

確認したい方法のタブをタップまたは、クリックしてください。

1.
ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「情報・TC」ボタンを押す)
2.
「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
3.
「オンライン」タブの「マイカーSecurity」をタッチ
4.
「うっかり通知」をタッチ
5.
「T-Connect暗証番号」または「パスワード」のどちらかを入力し「停止」をタッチ
6.
うっかり通知が「一時停止中」に変われば設定完了
1.
ナビの「TC」ボタンを押す
2.
「オンラインタブ」の「ユーザー設定」をタッチ
3.
「マイカーサーチ」をタッチ
4.
「うっかり通知」をタッチ
5.
「T-Connect暗証番号」または「パスワード」のどちらかを入力し「停止」をタッチ
6.
うっかり通知が「一時停止中」に変われば設定完了

My TOYOTA(WEB)から設定する方法

  • 「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードが必要です。「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1335)をご覧ください。
  • 下記画面は、スマートフォンの表示画面です。パソコンの表示画面とは異なります。
1.
My TOYOTA(WEB)にアクセスし、「TOYOTAアカウント」のメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック
2.
「My TOYOTA」タブをクリック
ガレージの「ご契約情報一覧へ」をクリック
  • 2台以上おクルマを登録されている場合は、「一覧を見る」をクリックし、確認したいおクルマを選択してください。
3.
「セキュリティ通知」をクリックし「うっかり通知」の「一時停止する」を選択
  • 通知するメールアドレスを変更する場合は、こちら(FAQ:1106)をご覧ください。
  • 上記画面は、実際の画面とは異なる場合がございます。