安心・安全のサービス / マイカーSecurity、マイカーサーチ、マイカーサーチ Plusについて

「お知らせメール」とは何ですか/「お知らせメール」の受信・解除する方法を教えてください

FAQ No.1311

「お知らせメール」とは、T-Connectに関わるお知らせ(メンテナンス、障害等)をメールでご案内させていただくサービスです。
「お知らせメール」を 受信する/解除する は、My TOYOTA(WEB)で設定・変更していただけます。

  • 「お知らせメール」受信希望の方はサポートアドレス(メールアドレス)の登録をお願いいたします。「サポートアドレス(メールアドレス)」の登録方法は、こちら(FAQ:1106)をご覧ください。

My TOYOTA(WEB)で設定する方法

  • 「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードが必要です。「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1335)をご覧ください。
  • 下記画面は、スマートフォンの表示画面です。パソコンの表示画面とは異なります。
1.
My TOYOTA(WEB)にアクセスし、「TOYOTAアカウント」のメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック
2.
「My TOYOTA」タブをクリック
ガレージの「ご契約情報一覧へ」をクリック
  • 2台以上おクルマを登録されている場合は、「一覧を見る」をクリックし、確認したいおクルマを選択してください。
3.
「お知らせ通知」をクリックし、お知らせメールを受け取る/受け取らないを選択

<ボタンが赤色の場合>

受け取る

<ボタンがグレーの場合>

受け取らない

  • 上記画面は、実際の画面とは異なる場合がございます。