エンジンをかけると、「サービス開始操作を実施していないためヘルプネット機能が使用できません」と表示されます
FAQ No.1100
T-Connectを申し込みしていない、または、ヘルプネットの開通操作がおこなわれておらず、ヘルプネットがご利用いただけない状態です。
T-Connectを申し込み済みでヘルプネットをご利用される場合は、ヘルプネットのサービス開始操作(保守点検)を実施してください。操作方法は、ナビの種類により異なります。(※1)
ヘルプネットのサービス開始操作(保守点検)をおこなっても、メッセージが表示される場合は、おクルマご購入のトヨタ販売店 または、お近くのトヨタ販売店へご相談ください。
T-Connectの申し込みをご希望の場合
こちら(FAQ:1012)をご覧ください。
ヘルプネットのサービス開始操作(保守点検)を実施する場合
<T-Connect DCMパッケージ・T-Connect for CROWN・T-Connect スタンダード・T-Connect エントリーの場合>
操作方法は、こちら(FAQ:1287)をご覧ください。
<T-Connect(携帯接続)の場合>
- 1.
- ナビとお使いのスマートフォン/ケータイを接続してください。
接続方法は機種によって異なります。- iPhoneは、こちら(FAQ:1032)をご覧ください。
- Androidは、こちら(FAQ:1028)をご覧ください。
- ケータイは、こちら(FAQ:1021)をご覧ください。
- 2.
- ナビにてヘルプネットの開通操作をおこなってください。
操作方法は、こちら(PDF)をご覧ください。
- ※1:
- 以下型番では、このメッセージを非表示にすることができます。(操作方法は、こちら(FAQ:1225)をご覧ください。)
販売店装着オプションT-Connectナビ
型番:NSZN-Z68T, NSZT-Y68T, NSZT-W68T
上記型番以外はメッセージを非表示にすることはできません。