My TOYOTA+ / サービス

リモートサービスのシェアとはなんですか?/複数のスマートフォンから操作することはできますか?

FAQ No.1340

ご家族などで1台のクルマを共同利用する場合、QRコードやSMSを使用してT-Connectご契約者様(オーナー)からご家族や友人へ、リモートサービスの利用権限をシェアすることができます。
T-Connectご契約者様以外のスマートフォンでもクルマの情報確認、うっかり通知・リモート確認・リモート操作、カーファインダー、リモートスタート(アプリ)などがご利用いただけるようになります。

<対象プラン>

リモートサービスのシェアは、T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)、T-Connect スタンダード、 T-Connect エントリー、T-Connect for CROWN(クラウン:2020年4月~2022年7月モデル)の「リモート確認」対象車種でご利用いただけます。
対象車種は、こちら(FAQ:1291)でご確認ください。

<シェアが可能な人数>

オーナー(ご契約者様)の「TOYOTAアカウント」から、最大5名にシェアいただけます。

シェアの手順

・シェアされるお客様(ご家族・ご友人)が、T-Connectを契約していない場合

詳細はこちらをご覧ください。

・シェアされるお客様(ご家族・ご友人)が、T-Connectをご契約中の場合

スマホアプリ「My TOYOTA+」の「ハンバーガーアイコン「≡」」>「クルマを借りる」から、オーナーのQRコードを読み取ってご利用ください。

  • リモートサービスのシェアは、eケア、ドライブ診断、マイカーログ、リモートメンテナンスメール、ナビ連携はご利用いただけません。