スマホアプリ「My TOYOTA+」の「マイカーログ」の最新トリップデータが更新されません
FAQ No.1332
以下の順番で、設定をご確認ください。
サービスプランによって確認方法が異なります。
以下のメニューからお使いの契約を選択してください。
設定確認方法T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)
- T-Connectエントリー(22)をご利用の場合は、手順3.へお進みください。
- 2.
-
「エージェント+」の プライバシー設定 が、「OFF」 になっていることを確認。
「ON」の状態では、「エージェント+」が起動中でもデータが更新されません。- 「エージェント+」のプライバシーモードの設定方法は、こちら(FAQ:1182)をご覧ください。
- 3.
- おクルマのエンジンのOFF/ONをおこなってください。
設定確認方法T-Connect DCMパッケージ、T-Connect(携帯接続)、T-Connect for CROWN、
T-Connect スタンダード
- 1.
「マイカーログ」でトリップデータを更新するには、おクルマのデータをトヨタスマートセンターに送信するためにAppsの「エージェント+」を常に起動中にしておく必要があります。
- 「エージェント+」の起動状態の確認方法は、こちら(FAQ:1189)をご覧ください。
- 「エージェント+」については、こちら(FAQ:1186)をご覧ください。
- 2.
「エージェント+」の プライバシー設定 は、必ず「OFF」 にしてください。
「ON」の状態では、「エージェント+」が起動中でもデータが更新されません。- 「エージェント+」のプライバシーモードの確認方法は、こちら(FAQ:1182)をご覧ください。
- 3.
トヨタスマートセンターにアクセスしていただくと改善される場合があるため、「必要なデータのダウンロード」 を実施してください。
- T-Connect(携帯接続)の場合は、ナビを携帯電話やWi-Fiスポットと接続し通信できる状態にして操作をおこなってください。
- 「必要なデータのダウンロード」の方法は、こちら(FAQ:1209)をご覧ください。
■ご注意
- 「マイカーログ」のデータは、エンジンを入れたときに前回の走行データをトヨタスマートセンターに送信するためリアルタイムで反映されません。
- 上記画面は、実際の画面とは異なる場合がございます。