スマートフォン/携帯電話と接続中に「回線が混み合っている」が表示されて操作ができない
FAQ No.1043
ナビ側の設定を以下の手順でご確認ください。
- 1.
スマートフォン/ケータイとナビが正しく接続できていない状態です。再度、ナビとスマートフォン/ケータイの接続をご確認ください。
接続方法はお使いのスマートフォン/ケータイによって異なります。
- iPhoneは、こちら(FAQ:1032)をご覧ください。
- Androidは、こちら(FAQ:1028)をご覧ください。
- ケータイは、こちら(FAQ:1021)をご覧ください。
- 2.
スマートフォン/ケータイとナビが正しく接続できている場合は、ナビ画面の右上に表示されている通信マークで電波表示をご確認いただき、電波状態の良い場所で再度操作をお試しください。
- 地下や壁に囲まれた場所では、電波状況が悪くなります。
- Wi-Fiテザリング接続:扇型のマークの横棒が1本の場合は、電波が弱い状態です。
- Bluetooth接続:アンテナマークが1本~2本の場合は、電波が弱い状態です。