オプションサービスの申込み方法を教えてください
FAQ No.1302
オプションサービスは、ナビやユーザーサイト、My TOYOTA(WEB)からお申込みいただけます。
なお、T-Connect エントリーの場合は、ユーザーサイトにてお申込みをお願いいたします。また、T-Connectエントリー(22)の場合は、My TOYOTA(WEB)にてお申込みをお願いいたします。
SUBARUのお客様は、こちらの ユーザーサイトにアクセスしてください。
操作方法は以下のメニューからご希望のお手続き方法を選択してください。
- トヨタ販売店(※1)でもお申込み手続きをおこなっております。
- オプションサービスをご利用いただくには、T-Connect スタンダード、 T-Connect エントリー、T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)の基本サービスのご契約が必要です。
- お申込みいただけるオプションサービス・料金はこちら(FAQ:1266)をご覧ください。
- T-Connect スタンダード、 T-Connect エントリー、T-Connect for CROWN(クラウン:2020年4月~2022年7月モデル)の、後付けで販売店装着オプション「リモートスタート(アプリ)スターターキット」申込みをご希望の場合は、おクルマご購入のトヨタ販売店 または、お近くのトヨタ販売店へお問合せください。
- 「コネクティッドナビ/コネクティッドナビ(車載ナビ有)」は初度登録より5年の無料期間中は、T-Connectスタンダード(22)の基本サービスをお申込みいただくと自動契約となります。
- T-Connectスタンダード(22)で「オペレーターサービス」をご利用になるには、「コネクティッドナビ/コネクティッドナビ(車載ナビ有)」のご契約が必要です。
- T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)の場合は、オプションサービス解約手続き後も、当月末までは契約期間となるため、同月内での再申込みはできません。翌月1日以降にお申込みください。
- T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)で「デジタルキー」をご利用になるには、トヨタ販売店(※2)にてお申込みください。(デジタルキー部品を搭載したおクルマのみお申込み可能です)
- T-Connectスタンダード(22)でオプションパック(3年・5年)は新車購入時のみ、トヨタ販売店にてお申込みいただけます。(※3)
- TOYOTA Wallet(wallet QR)でお支払いの場合は、ご契約月の月末をもって自動解約となります。
確認したい方法のタブをタップまたは、クリックしてください。
サービスプランを選んでください。
- 1.
- ナビの「TC」ボタンを押す
- 2.
- 「オンライン」タブの「ユーザー設定」をタッチ
- 3.
- 「コンテンツ購入/解約」をタッチ
- 4.
-
契約中のオプションサービス一覧が表示されます
オプションサービスを契約中でない場合は、
「当月の契約・購入履歴はありません。」と表示されます
「購入」をタッチ
- 5.
- 購入可能なオプションサービスが表示されます
購入するオプションサービスをタッチ
- 6.
-
購入するオプションサービスのご利用料金と期間が表示されます
ご希望の料金・支払い期間をタッチ- T-Connectご契約時に口座引き落とし・指定口座振込(請求書)をご選択のうえ、お支払い登録がお済みの場合は「年払い」のみ表示されます
- 7.
- 購入するオプションサービスの詳細が表示されます
「規約」をタッチ
- 8.
- 規約が表示されます
規約を確認し、「戻る」をタッチ
- 9.
- 「承諾」をタッチ
- 10.
-
オプションサービスの購入内容確認が表示されます
「購入」をタッチ※4 -
<暗証番号設定済みの場合>
-
<暗証番号未設定の場合>
ご希望の「T-Connect暗証番号」と「パスワード」を入力して「設定」をタッチ
購入画面が表示されます
「購入」をタッチし、「T-Connect暗証番号」を入力し、「決定」をタッチ
手順13.へお進みください。
- 12.
-
クレジットカードを登録し、「進む」をタッチ
- 再度購入内容確認画面が表示されますので、「購入」をタッチ
「T-Connect暗証番号」または「パスワード」を入力して「決定」をタッチ
- 再度購入内容確認画面が表示されますので、「購入」をタッチ
- 14.
-
おクルマのエンジンのOFF/ONを行い、「必要な更新データがあります」と表示されますので「更新」をタッチ
- 「リモートスタート(アプリ)」をご購入の場合はこちらの操作は不要です
- 1.
- ナビ画面「コネクティッドメニュー」の「T-Connect設定」をタッチ
- 2.
- 「ご契約プラン」をタッチ
- 3.
- お申込み可能なオプションが表示されます
購入したいオプションの「詳細」をタッチ
- 4.
- 購入するオプションサービスの詳細が表示されます
利用規約をご確認いただき、「利用規約に同意します。」にチェックを入れ、
よろしければ「購入」をタッチ
- 5.
-
お支払い方法の変更が表示されます
<お支払い登録がお済みでない場合>「登録している方法でお支払い」をタッチ後に「お支払いの確認」画面が表示されます
Webサイト(My TOYOTA)からお支払い方法のご登録をお願いいたします。
<お支払い登録がお済みの場合>「登録している方法でお支払い」をタッチ
「パスワード」を入力して「ログイン」をタッチし、「購入」をタッチ
<TOYOTA Wallet(wallet QR)でお支払いをご希望の場合>「wallet QR」をタッチ
画面の指示に従って支払いをおこなってください。
- 6.
-
購入完了画面が表示されたらお申込みは完了です
- おクルマのエンジンのOFF/ONをおこなってください。
サービスプランを選んでください。
ユーザーサイトから申込みする方法 T-Connect スタンダード、T-Connect エントリー
- T-Connect契約ID/パスワードが必要です。
- 1.
- ユーザーサイトにアクセスし、T-Connect IDとパスワードを入力して「ログインする」をクリック


- 3.
- クレジットカード情報を入力して「確認」をクリック

- 4.
- 入力したクレジットカード番号を確認し「登録」をクリック

- 5.
- クレジットカード情報登録完了

- 6.
-
「トップに戻る」をクリックすると、ユーザーサイトトップ画面に戻ります
手順 2.と同様の操作で「ご契約内容・お支払い方法」タブをクリックし
「契約プラン・お支払い方法」をクリック
「購入・変更する」をクリック

- 7.
-
購入するオプションサービスの支払い区分を選択し、「購入する」をクリック
- 口座引き落とし・指定口座振込(請求書)でお支払い登録がお済みの場合は「年払い」のみご選択いただけます

- 8.
- 内容を確認し「確認する」をクリック

- 9.
- 利用規約を確認し、「内容を確認しました。」にチェックを入れ、「同意する」をクリック

- 10.
- 申込み内容を確認し、「決定する」をクリック

- 11.
- 申込み完了

- 12.
-
おクルマのエンジンのOFF/ONを行ってください
T-Connect スタンダードの場合は、ナビ画面に「必要な更新データがあります」と表示されますので「更新」をタッチ
- 「リモートスタート(アプリ)」をご購入の場合はこちらの操作は不要です
My TOYOTA(WEB)から申込みする方法 T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)
- TOYOTA/LEXUSの共通ID/パスワードが必要です。
- 1.
- My TOYOTA(WEB)にアクセスし、TOYOTA/LEXUSの共通IDとパスワードを入力して「ログイン」をクリック


- 3.
- クレジットカード情報を入力して「確認」をクリック

- 4.
- 入力したクレジットカード番号を確認し「登録」をクリック

- 5.
- クレジットカード情報登録完了

- 6.
-
登録完了画面が出ます。
手順 2.と同様の操作で「ご契約プラン」をクリックし、ご希望のお申込みオプションの「購入手続きへ」をクリック
- 7.
- お申込み内容を確認の上「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「購入」をクリック

- 8.
-
申込み完了
- おクルマのエンジンのOFF/ONをおこなってください

- ※1:
- SUBARUのお客様は、SUBARU特約店でのお申込みができません。こちらのユーザーサイトよりお申込みをおこなってください。
- ※2:
- SUBARUのお客様は、SUBARU特約店でお申込みください。
- ※3:
- SUBARUのお客様は、お申込みいただけません。
- ※4:
- ナビからオプションサービスを申込みする場合は、登録可能な支払方法はクレジットカードのみです。
クレジットカードの登録方法は、こちら(FAQ:1083)をご覧ください。