ご利用いただくには / お申し込みについて

オプションサービスの申し込み方法を教えてください

FAQ No.1302

オプションサービスは、ナビやMy TOYOTA(WEB)からお申し込みいただけます(手数料無料)。
なお、T-Connect エントリー、T-Connectエントリー(22)の場合は、My TOYOTA(WEB)にてお申し込みをお願いいたします。

SUBARUのお客様は、こちらの ユーザーサイトにアクセスしてください。
操作方法は以下のメニューからご希望のお手続き方法を選択してください。

  • トヨタ販売店(※1)でもお申し込み手続きをおこなっております。トヨタ販売店でお手続きをされる際に、別途手数料をいただく場合があります。​手数料は販売店により異なりますので、詳しくは各販売店にご確認ください。
  • オプションサービスをご利用いただくには、T-Connect スタンダード、 T-Connect エントリー、T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)の基本サービスのご契約が必要です。
  • お申し込みいただけるオプションサービス・料金はこちら(FAQ:1266)をご覧ください。
  • T-Connect スタンダード、 T-Connect エントリー、T-Connect for CROWN(クラウン:2020年4月~2022年7月モデル)の、後付けで販売店装着オプション「リモートスタート(アプリ)スターターキット」申し込みをご希望の場合は、おクルマご購入のトヨタ販売店 または、お近くのトヨタ販売店へお問合せください。
  • 「コネクティッドナビ/コネクティッドナビ(車載ナビ有)」は初度登録より5年の無料期間中は、T-Connectスタンダード(22)の基本サービスをお申し込みいただくと自動契約となります。(※2)
  • T-Connectスタンダード(22)で「オペレーターサービス」をご利用になるには、「コネクティッドナビ/コネクティッドナビ(車載ナビ有)」のご契約が必要です。
  • T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)で「デジタルキー」をご利用になるには、トヨタ販売店(※3)にてお申し込みください。トヨタ販売店でお申し込みの際は、別途手数料をいただく場合があります。手数料は販売店により異なりますので、詳しくは各販売店にご確認ください。(デジタルキー部品を搭載したおクルマのみお申し込み可能です)
  • T-Connectスタンダード(22)でオプションパック(3年・5年)は新車購入時のみ、トヨタ販売店にてお申し込みいただけます。(※4)
  • TOYOTA Wallet(wallet QR)でお支払いの場合は、ご契約月の月末をもって自動解約となります。

確認したい方法のタブをタップまたは、クリックしてください。

サービスプランを選んでください。

1.
ナビの「TC」ボタンを押す
2.
「オンライン」タブの「ユーザー設定」をタッチ
3.
「コンテンツ購入/解約」をタッチ
4.
契約中のオプションサービス一覧が表示されます
オプションサービスを契約中でない場合は、
「当月の契約・購入履歴はありません。」と表示されます
「購入」をタッチ
5.
購入可能なオプションサービスが表示されます
購入するオプションサービスをタッチ
6.
購入するオプションサービスのご利用料金と期間が表示されます
ご希望の料金・支払い期間をタッチ
  • T-Connectご契約時に口座引き落とし・指定口座振込(請求書)をご選択のうえ、お支払い登録がお済みの場合は「年払い」のみ表示されます
7.
購入するオプションサービスの詳細が表示されます
「規約」をタッチ
8.
規約が表示されます
規約を確認し、「戻る」をタッチ
9.
「承諾」をタッチ
10.
オプションサービスの購入内容確認が表示されます
「進む」をタッチ※5
<暗証番号設定済みの場合>
<支払方法設定済みの場合>
「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
手順13.へお進みください。

<支払方法未設定の場合>
手順11.へお進みください。
<暗証番号未設定の場合>
ご希望の「T-Connect暗証番号」と「パスワード」を入力して「設定」をタッチ
購入画面が表示されます
「進む」をタッチし、「T-Connect暗証番号」を入力し、「決定」をタッチ
手順13.へお進みください。
12.
クレジットカードを登録し、「進む」をタッチ
  • 購入内容最終確認画面が表示されますので、「確定」をタッチ
    「T-Connect暗証番号」または「パスワード」を入力して「決定」をタッチ
14.
おクルマのエンジンのOFF/ONを行い、「必要な更新データがあります」と表示されますので「更新」をタッチ
  • 「リモートスタート(アプリ)」をご購入の場合はこちらの操作は不要です
1.
ナビ画面右下の「コネクティッドメニュー」(四角が4つ並んだマーク)の「T-Connect設定」をタッチ
2.
「契約プランの確認/追加/解約」をタッチ
3.
お申し込み可能なオプションが表示されます
購入したいオプションの「詳細」をタッチ
4.
購入するオプションサービスの詳細が表示されます
利用規約をご確認いただき、「利用規約に同意します。」にチェックを入れ、よろしければ「契約手続きに進む」をタッチ
5.
お支払い方法の変更が表示されます

<お支払い登録がお済みでない場合>

「登録している方法で進む」をタッチ後に「お支払い方法の登録」画面が表示されます
My TOYOTA(WEB)からお支払い方法のご登録をお願いいたします。


<お支払い登録がお済みの場合>

「登録している方法で進む」をタッチ


<TOYOTA Wallet(wallet QR)でお支払いをご希望の場合>

「wallet QR」をタッチ
画面の指示に従って支払いをおこなってください。

6.
「パスワード」を入力し、「次へ」をタッチ
7.
確認画面が出ます
よろしければ「申込確定」をタッチ
8.
購入完了画面が表示されたらお申し込みは完了です
  • おクルマのエンジンのOFF/ONをおこなってください。

My TOYOTA(WEB)から申し込みする方法

  • 「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードが必要です。「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1335)をご覧ください。
  • 下記画面は、スマートフォンの表示画面です。パソコンの表示画面とは異なります。
1.
My TOYOTA(WEB)にアクセスし、「TOYOTAアカウント」のメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック
2.
「My TOYOTA」タブをクリック
ガレージの「ご契約情報一覧へ」をクリック
  • 2台以上おクルマを登録されている場合は、「一覧を見る」をクリックし、確認したいおクルマを選択してください。
3.
「契約プランの確認/追加/解約」をクリックし、ご希望のお申し込みオプションの「購入手続きへ」をクリック

<お支払い方法が登録済みの場合>

手順11.へお進みください。


<お支払い方法が未登録の場合>

手順4.へお進みください。

4.
「お支払い方法を確認」をクリック
5.
「お支払い方法」の「登録する」をクリック
6.
ご希望のお支払い方法を選択し、「次へ」をクリック

<クレジットカードの場合>

手順7.へお進みください。


<TOYOTA Walletの場合>

TOYOTA Wallet情報登録画面に遷移いたしますので、ご登録いただき手順10.へお進みください。

7.
クレジットカード情報を入力して「確認」をクリック
8.
入力したクレジットカード番号を確認し「登録」をクリック
9.
クレジットカード情報登録完了
「進む」をクリック
10.
登録完了画面が出ます。
「お手続きへ戻る」をクリック
11.
お申し込み内容を確認の上「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「最終確認画面へ」をクリック
12.
お申し込み内容を確認の上、「この内容で申し込む」をクリック
13.
申し込み完了
  • おクルマのエンジンのOFF/ONをおこなってください
※1:
SUBARUのお客様は、SUBARU特約店でのお申し込みができません。こちらのユーザーサイトよりお申し込みをおこなってください。
※2:
bZ4X(2023年10月以降モデル)は、初度登録日より10年間無料です。
※3:
SUBARUのお客様は、SUBARU特約店でお申し込みください。
※4:
SUBARU ソルテラ(2022年4月以降モデル)、bZ4X(2023年10月以降モデル)はお申し込み対象外です。
※5:
ナビからオプションサービスを申し込みする場合は、登録可能な支払方法はクレジットカードのみです。
クレジットカードの登録方法は、こちら(FAQ:1083)をご覧ください。
  • 上記画面は、実際の画面とは異なる場合がございます。