T-Connect (携帯接続)の利用開始操作を教えてください
FAQ No.1061
携帯電話とナビを接続してから、ナビにて利用開始操作とヘルプネットのサービス開始操作(保守点検)をおこなってください。
- 事前にお客様のスマートフォン/ケータイがナビに適合しているか、こちらでご確認ください。
- 利用開始操作には、お申込み時に発行されたT-Connect契約ID/パスワードが必要です。お申込書の控えなどをご用意のうえ、操作をおこなってください。
携帯電話の接続とナビでの利用開始操作方法
- 1.
- スマートフォン/ケータイとナビを接続してください。
接続方法はお使いのスマートフォン/ケータイによって異なります。- iPhoneは、こちら(FAQ:1032)をご覧ください。
- Androidは、こちら(FAQ:1028)をご覧ください。
- ケータイは、こちら(FAQ:1021)をご覧ください。
- 2.
- ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「情報・TC」ボタンを押す)
- 3.
- 「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
- 4.
- 「オンライン」タブの「利用開始」をタッチ
(「利用開始」ボタンが「ユーザー設定」となっている場合は、利用開始が完了しています)
- 5.
- 「利用開始する(お申込み済の方)」をタッチ
(表示されない場合があります)
- 6.
- 「お申込み時の契約ID」「パスワード」を入力し「決定」をタッチ
(表示されない場合があります)
(英字は大文字・小文字の区別はしません)
- 7.
- 画面の案内にしたがって「確認」や「登録」「次へ」などをタッチして進んでください
(数字4桁のT-Connect暗証番号の設定画面が表示される場合があります)
- 8.
- 「はい」をタッチ
(T-Connect(携帯電話接続)では、携帯電話とナビをハンズフリー接続してから操作をおこなってください)
- 9.
- 音声に従って確認・発声してください
通報テストが終わったら「はい」をタッチ