利用開始操作 / 保守点検

ナビの「HELPNET」ボタン長押しで保守点検をしていますが、完了できません

FAQ No.1066

通信状態により保守点検が完了しない場合があります。
下記の項目をご確認ください。

T-Connect DCMパッケージ・T-Connect for CROWN
T-Connect スタンダード・T-Connect エントリー
T-Connectスタンダード(22)の場合

DCMの電波状況が悪いことが考えられます。
ナビ画面の上部に表示されているDCM通信の電波表示をご確認いただき、電波状態の良い場所で再度操作をお試しください。

  • 地下や壁に囲まれた場所では、DCMの電波状況が悪くなります。

T-Connect DCM単体・T-Connectエントリー(22)の場合

DCMの電波状況が悪いことが考えられます。電波状態の良い場所で再度操作をお試しください。

  • 地下や壁に囲まれた場所では、DCMの電波状況が悪くなります。

T-Connect(携帯接続)の場合

スマートフォン/ケータイが正しく接続されていない可能性があります。

ナビ画面の上部に、通信マークが正しく表示されているかご確認ください。

  • スマートフォン/ケータイとの通信がBluetooth接続の場合は、Wi-Fiマーク(扇型のマーク)は表示されません。

通信マークが表示されていない場合は、再度スマートフォン/ケータイを接続してください。

携帯電話の電波状況が良好であってもヘルプネットセンターへ接続できない場合は、携帯電話の下記の設定を解除して再度保守点検をお試しください。

  • ダイヤルロック
  • 発信を制限もしくは禁止する機能
  • ドライブモード
  • 着信拒否、着信制限
  • 着信転送
  • 留守番電話
  • 発信者電話番号非通知
  • 着信を制限もしくは禁止する機能