ナビの「HELPNET」ボタン長押しで保守点検をしていますが、完了できません
FAQ No.1066
通信状態により保守点検が完了しない場合があります。
下記の項目をご確認ください。
T-Connect DCMパッケージ・T-Connect for CROWN
T-Connect スタンダード・T-Connect エントリー
T-Connectスタンダード(22)の場合
DCMの電波状況が悪いことが考えられます。
ナビ画面の上部に表示されているDCM通信の電波表示をご確認いただき、電波状態の良い場所で再度操作をお試しください。
- 地下や壁に囲まれた場所では、DCMの電波状況が悪くなります。
T-Connect DCM単体・T-Connectエントリー(22)の場合
DCMの電波状況が悪いことが考えられます。電波状態の良い場所で再度操作をお試しください。
- 地下や壁に囲まれた場所では、DCMの電波状況が悪くなります。
T-Connect(携帯接続)の場合
スマートフォン/ケータイが正しく接続されていない可能性があります。
ナビ画面の上部に、通信マークが正しく表示されているかご確認ください。
- スマートフォン/ケータイとの通信がBluetooth接続の場合は、Wi-Fiマーク(扇型のマーク)は表示されません。
通信マークが表示されていない場合は、再度スマートフォン/ケータイを接続してください。
携帯電話の電波状況が良好であってもヘルプネットセンターへ接続できない場合は、携帯電話の下記の設定を解除して再度保守点検をお試しください。
- ダイヤルロック
- 発信を制限もしくは禁止する機能
- ドライブモード
- 着信拒否、着信制限
- 着信転送
- 留守番電話
- 発信者電話番号非通知
- 着信を制限もしくは禁止する機能