利用開始操作 / 保守点検

ヘルプネットの手動保守点検とは何ですか?

FAQ No.1065

ヘルプネットの手動保守点検とは、ヘルプネットをご利用いただく前に、ヘルプネットセンターへの通信や位置情報の取得・ヘルプネットセンターとの通話が正常におこなえるか確認するものです。
もしもの時に安心してヘルプネットをご利用いただくために必要な操作となります。

ヘルプネットの手動保守点検の方法はこちら(FAQ:1287)をご覧ください。

  • ヘルプネットの手動保守点検は中断せず、最後まで完了してください。
  • 操作が完了すると、「保守点検を終了しました」のアナウンスが流れます。
  • 正常に完了しなかった場合は、ヘルプネットボタンを押しても緊急通報ができません。
この回答はお役に立ちましたか?

お問い合わせ・ご相談は下記までお願いします

T-Connectサポートセンター

受付時間/9:00~18:00(年中無休)

お問い合わせの際は、契約内容を確認するためT-Connect契約IDや車検証をご用意のうえお電話ください。