天井のヘルプネット表示灯が緑点滅しています
FAQ No.1257
ヘルプネットの利用開始操作中に緑点滅する場合があります。
または、ヘルプネットが待機状態の可能性が考えられます。
ヘルプネットボタンを押すとヘルプネットセンターへ緊急通報され、その後一定時間待機状態となります。
待機時間経過後は自動的に緑点灯に変わります。
<待機時間>
- T-Connect スタンダード、T-Connect エントリー、T-Connect for CROWN(クラウン:2020年4月~2022年7月モデル)、T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)の場合:約60分
- 上記以外のDCM接続の場合:約30分
- 携帯接続の場合:約10分
待機時間を経過しても改善されない場合は、ナビより「必要なデータのダウンロード」を実施していただくことで改善される場合があります。
「必要なデータのダウンロード」の操作方法は、こちら(FAQ:1209)をご覧ください。
T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)の場合は「必要なデータのダウンロード」の操作はございませんので、おクルマのエンジンのOFF/ONをおこなってください。
■ご注意
待機中はT-Connectをご利用いただくことはできません。待機時間が経過するとご利用可能となります。