安心・安全のサービス / その他コンテンツ

「ロードアシスト24」とはどのようなサービスですか?

FAQ No.1154

「ロードアシスト24」は、路上で事故や故障などのトラブルが発生したとき、JAFへレッカーなどの救援車両を手配するサービスです。(※1)
ご利用方法は、下記の通りです。

<サービス共通>

  • オペレーターサービスにご依頼いただく方法(※2)
    ナビの「オペレーターサービス」ボタンを押していただき、オペレーターにつながったら緊急車両の手配を依頼してください。
    オペレーターが、お客様の現在の車両位置を 「ロードアシスト24デスク」 へ伝えお客様のお電話をおつなぎします。

<T-Connect DCMパッケージ、T-Connect(携帯接続)>

  • ナビ「ロードアシスト24」ボタンよりご依頼いただく方法
    ナビの 「ロードアシスト24」 ボタンを押していただくと、現在の車両位置をナビから ロードアシスト24デスク へ送信します。
    ナビ画面にしたがって 「ロードアシスト24デスク」 へお電話していただき、救援車両の手配をご依頼ください。
  • ナビと携帯電話を接続し、通信と通話ができる状態で操作してください。
※1:
JAFの料金はお客様のご負担となります。
※2:
T-Connect スタンダードでは、オペレーターサービス、オペレーターサービス Plusはオプションサービスとなります。ロードアシスト24をご利用いただくにはオプションサービスの契約が必要です。
  • T-Connectスタンダード(22)では、オペレーターサービスがオプションサービスとなります。ロードアシスト24をご利用いただくには、オプションサービス「オペレーターサービス」と「コネクティッドナビ/コネクティッドナビ(車載ナビ有)」のご契約が必要です。
  • T-Connect DCM単体、T-Connect エントリー、T-Connectエントリー(22)の場合、ロードアシスト24はご利用いただけません。