安心・安全のサービス / カーファインダー

私のクルマは、「カーファインダー」を利用することができますか?

FAQ No.1138

カーファインダーの「駐車位置の確認」は、T-Connect DCMパッケージ・T-Connect for CROWN・T-Connect スタンダード・T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)をご契約であれば、車種に関わらずご利用いただけるサービスです。

スマホアプリ「My TOYOTA+」(※1)をインストールし、ナビで設定をしてからご利用ください。

さらに以下の車種では、アプリから遠隔操作でおクルマのハザードランプを1分間点滅させる、カーファインダー「ハザード点灯」がご利用いただけます。カーファインダー「ハザード点灯」は、車種・ナビ限定のサービスです。

<カーファインダー「ハザード点灯」対象車種>
標準装備またはメーカーオプションナビ・DCM搭載の下記の車種

  • T-Connect DCMパッケージまたはT-Connect for CROWNの契約が必要。
  • クラウンアスリート(2015年10月~2018年6月モデル)
  • クラウンマジェスタ(2015年10月~2018年6月モデル)
  • クラウンロイヤル(2015年10月~2018年6月モデル)
  • ランドクルーザー(2015年8月~2021年8月モデル)
  • クラウン(2018年6月~2022年7月モデル)
  • センチュリー(2018年6月~2021年5月モデル)

T-Connect スタンダードをご契約の下記の車種

  • カローラ(2019年9月以降モデル)
  • カローラツーリング(2019年9月以降モデル)
  • カローラスポーツ(2019年9月以降モデル)
  • カムリ(2019年9月以降モデル)
  • グランエース(2019年11月以降モデル)
  • ヤリス(2019年12月以降モデル)
  • ハリアー(2020年6月以降モデル)
  • RAV4 PHV(2020年6月以降モデル)
  • ヤリスクロス(2020年8月以降モデル)
  • GRヤリス(2020年9月以降モデル) ※RCグレードを除く
  • MIRAI(2020年12月以降モデル)
  • センチュリー(2021年5月以降モデル)
  • アクア(2021年7月以降モデル)
  • ランドクルーザー(2021年8月以降モデル)
  • カローラクロス(2021年9月以降モデル)

T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)をご契約の下記の車種

  • ノア(2022年1月以降モデル)
  • ヴォクシー(2022年1月以降モデル)
  • SUBARU ソルテラ(2022年4月以降モデル)
  • クラウン(2022年7月以降モデル)
※1:
SUBARUのお客様は、スマホアプリ「My Car Connect」をインストールしてご利用ください。