「アラーム通知」の設定・変更をしたい
FAQ No.1129
「アラーム通知」をする/しないを、ナビやMy TOYOTA(WEB)、スマホアプリ「My TOYOTA+」で設定・変更していただけます。
この設定は、オートアラーム作動を検知した際のお知らせを停止する方法で、おクルマのオートアラーム作動の機能を停止するものではありません。
なお、T-Connect DCM単体、T-Connect エントリー、T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)の場合は、My TOYOTA(WEB)または、スマホアプリ「My TOYOTA+」にて操作をお願いいたします。
SUBARUのお客様は、スマホアプリ「My Car Connect」にて操作をお願いいたします。
サービスプランによって操作画面が異なります。
以下のメニューからお使いの契約を選択してください。
確認したい方法のタブをタップまたは、クリックしてください。
サービスプランを選んでください。
- 1.
- ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「情報・TC」ボタンを押す)
- 2.
- 「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
- 3.
- 「オンライン」タブの「マイカーSecurity」をタッチ
- 4.
- 「アラーム通知(電話)」または「アラーム通知(メール)」をタッチして「設定中」または「解除中」を切り替えます
- 解除する場合は、「T-Connect暗証番号」または「パスワード」のどちらかを入力し、「解除」をタッチ
- 1.
- ナビの「TC」ボタンを押す
- 2.
- 「オンラインタブ」の「ユーザー設定」をタッチ
- 3.
- 「マイカーサーチ」をタッチ
- 4.
- 「マイカーサーチ Plus」をタッチ
- 5.
- 「アラーム通知(電話)」または「アラーム通知(メール)」をタッチして「設定中」または「解除中」を切り替えます
- 解除する場合は、「T-Connect暗証番号」または「パスワード」のどちらかを入力し、「解除」をタッチ
My TOYOTA(WEB)から設定する方法
- 「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードが必要です。「TOYOTAアカウント」のメールアドレス/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1335)をご覧ください。
- 下記画面は、スマートフォンの表示画面です。パソコンの表示画面とは異なります。
- 1.
- My TOYOTA(WEB)にアクセスし、「TOYOTAアカウント」のメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリック
- 2.
-
「My TOYOTA」タブをクリック
ガレージの「ご契約情報一覧へ」をクリック- 2台以上おクルマを登録されている場合は、「一覧を見る」をクリックし、確認したいおクルマを選択してください。
- 3.
-
「セキュリティ通知」をクリックし
「アラーム通知」の「メールで送信する」のボタンをクリックし、する/しないを選択
(T-Connectスタンダード・T-Connectエントリーで、「オペレーターから電話」のボタンが表示された場合も、ボタンをクリックし、する/しないを選択)
<ボタンが赤色の場合>設定中
<ボタンがグレーの場合>解除中
- T-Connect スタンダード・T-Connect エントリーで、「アラーム通知」をご利用いただくにはマイカーサーチ Plus(オプションサービス)のご契約が必要です。
- 通知する電話番号やメールアドレスを変更する場合は、こちら(FAQ:1106)をご覧ください。
- 上記画面は、実際の画面とは異なる場合がございます。