安心・安全のサービス / アラーム通知

アラーム通知を一時的に止める方法はありますか?

FAQ No.1126

「アラーム通知」を一定期間停止する場合は、ナビやMy TOYOTA(WEB)、スマホアプリ「My TOYOTA+」で「アラーム通知」(アプリに通知・メールで送信・オペレーターから電話(※1))を一旦解除し、ご利用いただく際に再度設定していただく必要があります。
解除操作をおこなっていただきますと、アラームを検知してもスマホアプリやメール、お電話へのお知らせはおこないません。
SUBARUのお客様は、スマホアプリ「My Car Connect」にて操作をお願いいたします。

「アラーム通知」を設定・変更する方法は、こちら(FAQ:1129)をご覧ください。

※1:
T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)での「アラーム通知」は、スマホアプリとメールへのお知らせのみとなります。
  • 「アラーム通知」を設定・変更する操作は、オートアラーム作動を検知した際のお知らせを停止する操作です。おクルマのオートアラーム作動機能を停止するものではありません。
  • 車種によっておクルマのオートアラーム機能を解除・作動を停止させることができます。詳細は、おクルマの取扱説明書をご覧ください。