REMOTE SUPPORT
FAQ No.2999
<サービス内容>
オペレーターがインターネットを通じてお客様のパソコンと通信をおこない、オペレーターがお客様のパソコンと同じ画面を見ながら操作方法などをご説明いたします。
同じ画面を共有することで、「声」だけに頼らずスムーズな応対を提供いたします。
<ご案内可能なサービス>
- マップオンデマンドホームページの操作方法
- 地図更新用アプリケーションソフトのインストール等の設定、操作方法
- 地図更新用メディア(CD/DVD/USBメモリ)の作成手順等の設定、操作方法
<ご案内できないサービス>
- お客様のパソコン環境の設定や当社以外のサービス案内
- マップオンデマンドに関連しないパソコンの設定、サイト、サービスのご案内
■ご注意
- 同じ内容の画面を見ながらオペレーターより操作方法をご案内しますが、実際の操作は案内にしたがってお客様ご自身の責任で行っていただきます。遠隔操作を用いて代理入力を行う事はいたしません。あらかじめご了承ください。
- 不測の事態に備えた、お客さまのブラウザ、メールなどの設定情報の保存やパソコンのデータなどのバックアップは、お客さまの責任において行っていただきます。
- お客様のお困りごとの特定、解決方法のご案内につき、その内容および結果、解決を保証するものではございません。
- お問い合わせの内容によっては、遠隔サポートをご利用いただけない場合があります。
- オペレーターがお客様のデスクトップ画面、OSのバージョン、システム情報などをお伺いする場合がありますが、サポート以外の目的でそれらの情報を利用することはありません。
- システムメンテナンス等の理由によりサービスを一時休止する場合があります。
- ご利用環境はマップオンデマンド推奨環境に準拠します。