メール認証後の地図SDカードの代行更新の注文手続きを教えてください
FAQ No.2122
販売店装着オプション G-BOOK対応SDナビ
T-Connectナビ
- T-Connectナビの場合、地図SDカードの代行更新を注文できるのは一部機種に限られます。
<地図SDカードの代行更新の注文手順>
- 1.
- 「メール送信完了」画面が表示されたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に認証手続きメールが届いていることを確認し、メール記載のURLをクリックしてご注文フォームを開いてください。

- 2.
- ご注文フォームが表示されたら、必要な項目を入力して[次へ]をクリックしてください。
ご注文には「地図タイプの先頭2桁」の入力が必須です。事前にナビゲーション本体で確認しておくことをお勧めします。

- 地図タイプを確認する方法はこちらをご覧ください。
- 3.
- 「ご注文内容の確認」画面で、入力した情報が正しいことを確認したら[注文を確定する]をクリックしてください。

- 4.
- 「ご注文ありがとうございました」画面が表示されたら、サイト上のご注文手続きは完了です。

- 5.
- ご注文完了から4営業日以内(※1)に、マップオンデマンド・サポートデスクから地図SDカード送付用キットをお客様のご住所へ発送します。
送付用キットを受け取ったら、お客様の地図SDカードを封入して返送(※2)してください。
- ※1:
- 年末年始・お盆・GWなどの連休をはさむ場合や注文が集中した場合、発送が遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。
- ※2:
- 返送先の住所は、ご注文完了メールに記載されています。
- 6.
- マップオンデマンド・サポートデスクでお客様の地図SDカードをお預かりしてから、データを更新して発送するまで約2週間をいただいています。
■ご注意
地図SDカードをお預かりしている間、お客様のナビゲーションはご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。
以上で地図SDカードの代行更新の注文手続きは完了です。
発送物がお客様のご住所に到着したら、ナビゲーションに更新済み地図SDカードを挿入し、現在地画面が表示されることを確認してください。