「リモートスタート(アプリ)」/「リモートエアコン」とはどのようなサービスですか?
FAQ No.1305
「リモートスタート(アプリ)」/「リモートエアコン」とは乗車前に、スマホアプリ「My TOYOTA+」からあらかじめエアコンを付ける操作をおこなうことで、乗車時から車内を快適な温度に調節することができる、一部の対象車種限定サービスです。
対象車種や操作方法等詳しくはこちらをご覧ください。
<リモートスタート(アプリ)>
T-Connect スタンダード、T-Connect エントリー、T-Connectスタンダード(22)、T-Connectエントリー(22)の基本サービスと、オプションサービス「リモートスタート(アプリ)」をご契約の場合、ご利用いただけます。
- オプションサービスのお申し込み方法はこちら(FAQ:1302)をご覧ください。
- オプションサービスの利用料金はこちら(FAQ:1266)をご覧ください。
<リモートエアコン>※BEV・PHEV・FCEV限定
T-Connect DCMパッケージ(プリウスPHV限定 ※1)、T-Connect スタンダード、T-Connect エントリー、T-Connectスタンダード(22)の基本サービスのご契約のみで、ご利用いただけます。
- ※1:
- 販売店装着オプションT-Connectナビ搭載車では、ご利用いただけません。
リモートスタート(アプリ)/「リモートエアコン」のご利用方法動画
- 販売店装着オプションのリモートスタートを装着している場合は、ご利用いただけません。
- T-Connect スタンダード、 T-Connect エントリー、T-Connect for CROWN(クラウン:2020年4月~2022年7月モデル)の、後付けで販売店装着オプション「リモートスタート(アプリ)スターターキット」申し込みをご希望の場合は、おクルマご購入のトヨタ販売店 または、お近くのトヨタ販売店へお問い合わせください。
- 起動後、一定の時間が経つと自動的に停止します。
- 通信環境や使用状況によっては、ご利用できない場合があります。
- 使用時には周囲の安全を十分にご確認の上ご使用ください。
- 一般公道上や締め切った場所でのご使用はおやめください。
- 車両停車中にエンジンをみだりに稼働させた場合、条例により、罰則を受けることがありますのでご注意ください。(ご購入の際は地方自治体の条例などをご確認ください。)
- SUBARUのお客様は、「リモートエアコン」をご利用ください。