その他のサービス / アプリ(Apps)

Apps「マイカーログビューアー」でデータが更新されません

FAQ No.1173

ナビ側の設定を以下の手順でご確認ください。

1.

「マイカーログビューアー」のデータを更新するには、おクルマの走行データをトヨタスマートセンターに送信するためにAppsの「エージェント+」を常に起動中にしておく必要があります。

2.

「エージェント+」の プライバシー設定 は、必ず「OFF」 にしてください。
「ON」の状態では、「エージェント+」が起動中でもデータが更新されません。

  • 「エージェント+」のプライバシーモードの確認方法は、こちら(FAQ:1182)をご覧ください。
3.

トヨタスマートセンターにアクセスしていただくと改善される場合があるため、「必要なデータのダウンロード」 を実施してください。

  • T-Connect(携帯電話接続)の場合は、ナビを携帯電話やWi-Fiスポットと接続し通信できる状態にして操作をおこなってください。
  • 「必要なデータのダウンロード」の方法は、こちら(FAQ:1209)をご覧ください。

■ご注意

  • 走行データは、エンジンを入れたときに前回の走行データをトヨタスマートセンターに送信するためリアルタイムで反映されません。
  • 「テレビキャンセラー」を使用している場合は、電波の影響により通信が不安定になるためデータを正常に送信をすることができずデータが正しく更新できない場合があります。