ナビに登録された個人情報を初期化する方法を教えてください
FAQ No.1095
お客様の大切な情報を保護するため、おクルマを手放す際は、事前に必ずナビにて個人情報の初期化をおこなってください。
初期化される個人情報は、目的地設定の履歴・メモリ地点・走行軌跡・車両情報・ハンズフリーの電話帳データ・発信や着信の履歴・Gメモリ・T-Connectコンテンツの閲覧履歴などです。詳細は、ナビ取扱説明書をご覧ください。
- ナビの個人情報初期化をおこなっても、T-Connect契約は解約されません。おクルマを手放される際は、必ずT-Connect契約を解約してください。
- T-Connect DCMパッケージ、T-Connect(携帯接続)、T-Connect for CROWN、T-ConnectスタンダードでApps(エージェント+など)をご利用の場合は、解約手続きをする前に、必ずナビにてすべてのAppsのアンインストールをおこなってください。詳しくはこちら(FAQ:1188)をご覧ください。
- T-Connectスタンダード(22)の場合は、解約手続きをする前に、必ずナビにて「エージェント+」の初期化をおこなってください。詳しくはこちら(FAQ:1345)をご覧ください。
- T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)でデジタルキーをご利用の場合は、「デジタルキーの削除」をおこなってください。詳しくはこちらをご覧ください。
サービスプランによって操作画面が異なります。
以下からお使いの契約を選択してください。
- 2.
- 「設定・編集」をタッチ
(ナビにより表示されません)
- 3.
- 「ナビ」タブの「共通設定」をタッチ
- 4.
- 矢印にタッチして画面をスクロールし「個人情報初期化」をタッチ
- 5.
- 「初期化する」をタッチ
- 6.
- 「はい」をタッチ
- 2.
- 「設定編集」をタッチ
- 3.
- 「共通設定」タブをタッチ
矢印にタッチして画面をスクロールし「個人情報初期化」をタッチ
- 4.
- 「初期化する」をタッチ
- 5.
- 「はい」にタッチ
- 1.
- ナビ画面右下の「設定」(歯車マーク)をタッチ
- 2.
- 「セキュリティ」をタッチ
- 3.
- 「全ての情報を初期化」をタッチ
「全てのドライバー登録情報とコンテンツ、設定を初期化します」とポップアップがでます
「初期化」をタッチ
- 上記画面は、実際の画面とは異なる場合がございます。