通信接続 / 携帯電話との接続 / スマホ/携帯との接続全般

T-Connectナビの通信機を、「DCM(専用通信機)」からスマートフォンや携帯電話の通信(プラン)に変更できますか?

FAQ No.1033

「DCM(専用通信機)」からスマートフォンやケータイの通信(プラン)への変更も可能です。
T-Connect DCMパッケージからT-Connect(携帯接続)へのプラン変更をご希望の場合は、トヨタ販売店での作業や手続きが必要となりますので、ご購入のトヨタ販売店 または、お近くのトヨタ販売店へご相談ください。

  • 但し、下記に該当する場合はスマートフォンやケータイの通信へ変更できません。
  • MIRAI(2014年11月~2020年12月モデル)
  • プリウスPHV(2017年2月~2019年5月モデル 標準装備ナビ/2019年5月~2021年6月モデル)
  • アルファード・ヴェルファイア(2017年12月~2019年12月モデル)
  • センチュリー(セダンタイプ)(2018年6月~2021年5月モデル)
  • カローラスポーツ(2018年6月~2019年9月モデル)
  • プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)
  • RAV4(2019年4月~2020年8月モデル)
  • T-Connect for CROWNをご契約のおクルマ
  • T-Connect スタンダードをご契約のおクルマ
  • T-Connect エントリーをご契約のおクルマ
  • T-Connectスタンダード(22)をご契約のおクルマ
  • T-Connectエントリー(22)をご契約のおクルマ

■ご注意

  • 「DCM(専用通信機)」からスマートフォンやケータイに変更された場合、マイカーSecurityなどのDCM専用サービスはご利用いただけません。
  • 動作確認済みスマートフォン/携帯電話については、こちらでご確認ください。
  • トヨタ販売店でお手続きをされる際は、別途手数料をいただく場合があります。手数料は販売店により異なりますので、詳しくは各販売店にご確認ください。
  • T-Connect スタンダード・T-Connect エントリー・T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)の対象車種はこちら(FAQ:1273)をご確認ください。