T-Connectナビの通信機を、「DCM(専用通信機)」からスマートフォンや携帯電話の通信(プラン)に変更できますか?
FAQ No.1033
「DCM(専用通信機)」からスマートフォンやケータイの通信(プラン)への変更も可能です。
T-Connect DCMパッケージからT-Connect(携帯接続)へのプラン変更をご希望の場合は、トヨタ販売店での作業や手続きが必要となりますので、ご購入のトヨタ販売店 または、お近くのトヨタ販売店へご相談ください。
- 但し、下記に該当する場合はスマートフォンやケータイの通信へ変更できません。
- MIRAI(2014年11月~2020年12月モデル)
- プリウスPHV(2017年2月~2019年5月モデル 標準装備ナビ/2019年5月~2021年6月モデル)
- アルファード・ヴェルファイア(2017年12月~2019年12月モデル)
- センチュリー(セダンタイプ)(2018年6月~2021年5月モデル)
- カローラスポーツ(2018年6月~2019年9月モデル)
- プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)
- RAV4(2019年4月~2020年8月モデル)
- T-Connect for CROWNをご契約のおクルマ
- T-Connect スタンダードをご契約のおクルマ
- T-Connect エントリーをご契約のおクルマ
- T-Connectスタンダード(22)をご契約のおクルマ
- T-Connectエントリー(22)をご契約のおクルマ
■ご注意
- 「DCM(専用通信機)」からスマートフォンやケータイに変更された場合、マイカーSecurityなどのDCM専用サービスはご利用いただけません。
- 動作確認済みスマートフォン/携帯電話については、こちらでご確認ください。
- トヨタ販売店でお手続きをされる際は、別途手数料をいただく場合があります。手数料は販売店により異なりますので、詳しくは各販売店にご確認ください。
- T-Connect スタンダード・T-Connect エントリー・T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)の対象車種はこちら(FAQ:1273)をご確認ください。