通信接続 / 携帯電話との接続 / iPhoneとの接続

クルマに乗ったら、iPhoneが自動的につながるように設定したい

FAQ No.1031
  • こちらの操作は、ナビとiPhoneの初回接続がお済みの場合の接続方法です。

iPhoneでは自動接続をおこなわないため、おクルマにお乗りいただくたびに下記の操作をおこなってください。

1.
iPhoneの設定
iPhoneの「設定」の「モバイルデータ通信」にある「インターネット共有」を「ON」にします。(※1)

■ご注意

必ず、「インターネット共有」の画面を表示させたままにして次の操作をおこなってください。

2.
おクルマのエンジンを入れます。(ACC ON)
3.
ナビ画面の確認
ナビに Bluetoothマーク と Wi-Fiマーク が表示されていれば接続完了です。(※2)

<お持ちのiPhoneとナビを初めて接続する場合>

上記の接続ができない場合は、初回接続をお試しください。
iPhoneとナビの初回接続の方法は、こちら(FAQ:1032)をご覧ください。

※1:
おクルマのエンジンを切った場合などナビとiPhoneのWi-Fi接続が一度切断されると、「インターネット共有」は「OFF」になります。接続するたびに、「インターネット共有」を「ON」にする操作が必要です。
※2:
Bluetoothマークが表示されていない場合は、iPhoneのBluetoothが「ON」になっているか確認してください。