通信接続 / 携帯電話との接続 / Androidとの接続

クルマに乗ったら、AndroidでWi-Fi接続をするスマートフォンが自動的につながるように設定する方法を教えてください

FAQ No.1025
  • こちらの操作は、ナビとAndroidの初回接続がお済みの場合の接続方法です。

おクルマにお乗りいただく際は、下記の操作を毎回おこなってください。

1.
Androidの設定
スマートフォンの「設定」などのメニューから「Wi-Fiテザリング」を表示させ、設定を「ON」または「チェック」を入れてください。(※1)
  • 操作がご不明の場合は、ご契約の携帯電話会社へご確認ください。
2.
おクルマのエンジンを入れます。(ACC ON)
3.
ナビ画面の確認
ナビに Bluetoothマーク と Wi-Fiマーク が表示されていれば接続完了です。(※2)

<お持ちのAndroidとナビを初めて接続する場合>

上記の接続ができない場合は、初回接続をお試しください。
Androidとナビの初回接続方法は、こちら(FAQ:1027)をご覧ください。

※1:
おクルマのエンジンを切った場合などナビとAndroidのWi-Fi接続が一度切断されると、「Wi-Fiテザリング」をONにする操作が必要となります。
※2:
Bluetoothマークが表示されていない場合は、AndroidのBluetoothが「ON」になっているか確認してください。