パソコンやスマートフォン、タブレット端末でT-Connectを申込みする方法を教えてください(T-ConnectのWEB登録)
FAQ No.1020
T-Connectのお申込みは、下記の注意事項を確認のうえT-ConnectのWEB登録(※1)(※2)から手続きをおこなってください。
■ご注意
- DCM搭載の中古車では、利用開始操作を20時以降におこなった場合、正しく完了しないことがあります。完了しない場合は、翌日の9時以降に再度利用開始操作を実施してください。
ご用意いただくもの
- 1.
- 「TOYOTAアカウント」を取得してください。
「TOYOTAアカウント」の取得方法はこちら(FAQ:1336)をご覧ください。
- 2.
- 車両の自動車車検証(車検証)をご用意ください。
車検証に記載の「車台番号」と「初度登録日」が必要です。
- 3.
- <販売店装着オプションT-Connectナビの場合のみ>
ナビ取扱説明書に同梱の「シリアルNo.ラベル」に記載の「テレマティクス用車載端末ID」(16桁の数字)をご用意ください。(※3)
- ※1:
- SUBARUのお客様は、こちらのT-ConnectのWEB登録よりお申込みをおこなってください。
- ※2:
- bZ4X(2023年10月以降モデル)はT-ConnectのWEB登録でのお申込みができません。トヨタ販売店にてお申込みをおこなってください。
- ※3:
- 中古車の場合は「テレマティクス用車載端末ID」の入力が不要な場合があります。T-ConnectのWEB登録時に「テレマティクス用車載端末ID」の入力を求められる場合は、ナビ取扱説明書に同梱の「シリアルNo.ラベル」をご用意ください。「シリアルNo.ラベル」がない場合は、お近くのトヨタ販売店へご相談ください。
「テレマティクス用車載端末ID」についてはこちら(FAQ:1018)をご覧ください。