LINEマイカーアカウント / 困ったときには

「ご登録いただいた車両は本サービスに対応しておりません」というエラーが表示されます

FAQ No.3010

利用開始手続き中にTOYOTA/LEXUSの共通IDでログイン後、「ご登録いただいた車両は本サービスに対応しておりません」というエラーとなった場合、下記が考えられます。

1.
友だちになったアカウントは 正しいですか?
LINEのアカウント車種と、T-Connect IDの車種は一致している必要があります。
たとえば、LINEで「プリウス」と検索すると、「My PRIUS PHV」と「My PRIUS」が表示されます。
プリウスPHVをご利用の場合、「My PRIUS PHV」と友だちになる必要があります。
2.
本サービスの対象車種でないおクルマではありませんか?
対象車種はこちら(FAQ:3001)から確認可能です。
3.
TOYOTA/LEXUSの共通IDに他のクルマのT-Connect IDが既に連携されていませんか?
(例:クラウンを連携済だが、今回2台目のプリウスの利用開始をした。プリウスのT-Connect ID連携は未実施)
まずTOTOYA/LEXUSの共通IDと2台目のクルマを連携してから、利用開始手続きを実施してください。
連携はこちらから可能です。