「ご登録いただいた車両は本サービスに対応しておりません」というエラーが表示されます
FAQ No.3010
利用開始手続き中にTOYOTA/LEXUSの共通IDでログイン後、「ご登録いただいた車両は本サービスに対応しておりません」というエラーとなった場合、下記が考えられます。
- 1.
- 友だちになったアカウントは 正しいですか?
LINEのアカウント車種と、T-Connect IDの車種は一致している必要があります。
たとえば、LINEで「プリウス」と検索すると、「My PRIUS PHV」と「My PRIUS」が表示されます。
プリウスPHVをご利用の場合、「My PRIUS PHV」と友だちになる必要があります。
- 2.
- 本サービスの対象車種でないおクルマではありませんか?
対象車種はこちら(FAQ:3001)から確認可能です。
- 3.
- TOYOTA/LEXUSの共通IDに他のクルマのT-Connect IDが既に連携されていませんか?
(例:クラウンを連携済だが、今回2台目のプリウスの利用開始をした。プリウスのT-Connect ID連携は未実施)
まずTOTOYA/LEXUSの共通IDと2台目のクルマを連携してから、利用開始手続きを実施してください。
連携はこちらから可能です。