地図データの注文・代行更新サービスを利用中ですが、認証手続きメールが届きません
FAQ No.2142
- 地図データの注文・代行更新サービスは、2024年2月末にて終了予定です。
ご注文フォームのURLを記載した認証手続きメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
- 1.
- 入力したメールアドレスに間違いがある
入力したメールアドレスをご確認ください。
- 2.
- 迷惑フォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
- 3.
- 迷惑メール設定によって、受信が拒否されている
「@mail.toyotaconnected.co.jp」からのメールが受信できるように、迷惑メールの設定を確認してください。また、広告メール対策などでPC(パソコン)からのメールや、メール文中にURLリンクが記載されたメールが受信できない設定になっている可能性がありますので、設定を確認してください。
- 設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各端末・メールソフトの提供元にご確認ください。
- 4.
- ドメイン設定によって、受信が拒否されている
メールソフトのフィルター設定、差出人セーフティリストなどから、「@mail.toyotaconnected.co.jp」からのメールを受信できるようにドメイン受信拒否設定の解除をしてください。
- 設定変更後、認証手続きメールの再送付を希望される場合は、再度ご注文ページからお客様のメールアドレスを送信してください。