安心・安全のサービス / リモートメンテナンス

「マイカーカスタマイズ」とはどのようなサービスですか?

FAQ No.1149

「マイカーカスタマイズ」は、車外の明るさに応じて自動的にヘッドライトなどを点灯/消灯させるコンライトのセンサー感度や、車速感応式ドアロックのON/OFF など車両カスタマイズ項目の一部を、スマホアプリ「MyTOYOTA」の「車の設定」から遠隔で設定変更できる車種・ナビ限定のサービスです。
設定変更をおこなうと、次回エンジン「ON」した数分後におクルマに反映されます。
「マイカーカスタマイズ」がご利用できる車種・ナビは、こちら(FAQ:1148)でご確認ください。

「車の設定」の操作手順

1.
アプリTOP画面にある車の画像、または右下の「i」をタップ
2.
「車の設定」をタップ
3.
「項目を追加」をタップ
4.
変更したい設定の「∨」をタップすると詳細項目が展開されます

<主なカスタマイズ項目>

ドアロック、イルミネーション、コンライト、パワーウィンドウ、ワイヤレスドアロック、スマートエントリー&スタート、エアコン、フロントシート、ドアミラー など。
詳しくはナビゲーションシステム取扱書をご覧ください。

  • トヨタ販売店のみで設定変更するカスタマイズ項目もあります。
  • トヨタ販売店にてリモートメンテナンス店の登録が必要です。一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店があります。詳しくは、おクルマご購入のトヨタ販売店へご相談ください。
  • 車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続されると、正しくサービスが行えない場合があります。